はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット
秋田屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岐阜県
はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット

創業文化元年(1804年)。日本一歴史ある養蜂問屋が、「プロの目利き」により厳選した、〇〇専用はちみつシリーズ「はちみつDAYS」。その中から人気商品6種類がセットになったギフトBOXです。「超濃厚!とろけるバターはちみつ(トースト専用)」や「ヨーグルト専用のレモンはちみつ」など、それぞれの料理に一番合うはちみつを1品1品厳選しています。さらに料理との相性を追求し、バターやヘーゼルナッツ、メープルなど、"はちみつ以外の素材"と組み合わせることで、単なるはちみつの枠を飛び越えた“未体験のはちみつ”を味わえます。「おウチ」型のギフトBOXに入っているので、女子会への手土産やおもてなしの気持ちを込めたプレゼントにもおすすめです。

ショップからのひとこと

あまり知られていませんが、世界には1000種類以上のハチミツがあると言われています。そんなたくさんのハチミツを毎日毎日、食べ比べてきた老舗養蜂問屋(創業文化元年 1804年)が選ぶ、6種の料理に一番合うハチミツを厳選。

養蜂家への技術指導もしている秋田屋だからできたベストブレンドの”絶品はちみつ”をご賞味ください。


【内容量】

雪白(90g)、加哩(90g)、檸檬(100g)、蜜柑(100g)、楓(100g)、珈琲(100g)の合計6種セット

【注意事項】

※こちらの商品は商品内容が林檎→蜜柑に一部変更になりました。モニター審査は「林檎」で行いました(2021/5/10追記)
※こちらの商品は、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から1年 雪白のみ6ヶ月
配送形態:常温
秋田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こだわりがすごい!!料理に合うはちみつ

by ちきさん(京都府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
可愛い箱にはちみつが☆

可愛い箱にはちみつが☆

ラベルもカラフルで素敵です

ラベルもカラフルで素敵です


はちみつ自体元々大好きで、特に冬は風邪予防に取り入れるので身近な食べ物なのですが、この商品は料理に合わせて選ぶはちみつというコンセプト!!それぞれの用途に合わせてどんなはちみつに仕上がっているのか、想像するだけでワクワクしていました!!

今回届いたのは六種類。
まずヨーグルト専用の「檸檬」 。私は無糖のプレーンヨーグルトに加えたのですが、レモンの酸味とはちみつの甘さがちょうど良く、ヨーグルトのつんとした酸味がマイルドになりとっても食べやすかったです。一歳未満はもちろん食べられませんが、子どもにもオススメだと思いました。

グラノーラ専用の「林檎」は、りんごの香りをかなり感じ、入れるだけでいつもと違う味になりました!!グラノーラに入っていたナッツとの相性も良かったです!

パンケーキ専用の「楓」は、メープルシロップとはちみつが配合されているのですが、メープルシロップの風味は残しながら甘味の強さをはちみつが和らげてくれている印象で、私はメープルシロップだけをかけるよりも好きな味でした。

トースト専用の「雪白」は、はちみつバターなのですが、まずとっても塗りやすく、忙しい朝のトーストでも使いやすいです。バターの塩気とはちみつの甘味で、いつものトーストが一気に幸せな味に変貌します!!

コーヒー専用の「珈琲」は、コーヒーに少し入れるだけでヘーゼルナッツの香りがかなり感じられ、いつもと気分を変えて飲みたいときにオススメです。

そしてカレー専用の「加哩」。実は今回これが一番気になっていた商品でした。カレーライスにはちみつを後がけする商品は初めて出会ったので味の想像がつかなかったのですが、食べてみると、意外とカレーのスパイシーさはちゃんと残してくれるのに、よりマイルドに、そして味に深みが出てとっても美味しかったです!

どの商品もそれぞれの料理に合うよう種類や配合が考えられていて、そのこだわりに感動。おかげで普段の食事がとっても贅沢なものに感じられました。自分へご褒美気分で気持ちが上がりますね。パッケージも可愛いですし、忙しく過ごす女友達などにギフトとして渡してあげたいなと思いました。


特にありませんが、一個一個が一人暮らしの方に渡すとしたら少し大きめな印象を持ちました。もう少し小さめでお試しサイズの商品などあれば、より取り入れやすい気もしました。

更新日:2018年01月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
「はちみつを贈る」ことは、「幸せを贈る」ということ。
はちみつは、そのやさしい甘さにホッとするだけではありません。含まれる多くの栄養素は、毎日の健康維持はもちろん、栄養補給、スポーツ時の持久力維持にも役立ちます。仕事や勉強に忙しい方にも、エネルギー源として速やかに利用できます。
大切な方へはちみつを贈ることは、健やかで幸せな日々を過ごしてほしいという気持ちを贈るのにピッタリです。

はちみつは縁起のいい贈り物
みつばちは、女王蜂を中心とした家族を持ち、大きな巣を作ることから古来より繁栄や幸福の象徴とされてきました。
そんなミツバチが作り出す、縁起の良いはちみつは贈り物としても最適です。
所在地:〒500-8471 岐阜県岐阜市加納富士町1-1
TEL:058-272-1221
FAX:058-275-0001
メディア掲載履歴
●ベストお取り寄せ大賞2018パンのお供部門金賞・特別賞のW受賞 ●現役秘書が選ぶ接待の手土産入選 ●第5回チーム・シェフコンクール JALUX賞(JALのショッピングサイト、大丸松坂屋バイヤー賞、さとゆめ賞をトリプル受賞
●日本ガラスビンアワード富永美紀賞受賞 ●日本パッケージングコンテスト審査員特別賞受賞 ●ヒルナンデス放送 ●雑誌「nice things」「オレンジページ」等 多数掲載
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら