越乃甘粕さけ塩辛
新潟小川屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

新潟県
越乃甘粕さけ塩辛

甘酒のまろやかな味わいと、酒粕のほのかな風味が食欲をそそる「越乃甘粕塩辛(こしのあまかすしおから)」。
程よい塩味で食べごたえがあり、既存の"しょっぱい"塩辛とは一線を画すものです。漬床の3分の2以上が甘酒で、そこに新鮮な酒粕を少量加え、軽く塩を施しています。そして味わいの良さだけでなく、甘酒や酒粕の豊富な栄養を摂取できることに加え、塩味を抑えています。
魚は佐渡島の沖合で育った「佐渡銀鮭」を使用。日本海の荒波にもまれて締まった身と、高鮮度で臭みのないまろやかな味わいが特徴です。

ショップからのひとこと

創業明治26年の小川屋が、平成の今だからこそ作り上げることができた新しい漬床「越乃甘粕(こしのあまかす)」。甘酒をたっぷり使い、新鮮な酒粕と組み合わせることで、奥深い味わいを実現しています。その漬床でシンプルに魚のうまみを引き出したのが、越乃甘粕塩辛です。これまでの塩辛の常識を覆す、"しょっぱくない”塩辛ですので、既存の塩辛が苦手な方や健康意識の高い方にもお楽しみいただけるはずです。


【内容量】

150g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造加工日より20日
配送形態:冷蔵
新潟小川屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんな塩辛初めて!!

by happydaimamaさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージも素敵です。

パッケージも素敵です。

たっぷり入っています。

たっぷり入っています。

ピンクの色が美しいです。

ピンクの色が美しいです。


越乃甘粕さけ塩辛を、いただきました!!
いかの塩辛は、知っていたけれど・・・さけの塩辛は初めて知りました。

この商品は、日本海に浮かぶ佐渡島の沖合で育った「佐渡銀鮭」を使用しているそうです。
日本海の荒波にもまれて締まった身と高鮮度で臭みのないまろやかな味わいです!!

ふたを開けると甘粕をまとった薄ピンクのさけが、瓶にたっぷり入っています。
そのままで食べると・・・まったりした鮭の食感、味付けも凄く上品で日本酒が欲しくなる。
ご飯にのせると、美味しくってご飯が進んじゃう!!
とにかくとても美味しいです!!

3人息子(3歳・8歳・10歳)も興味津々で、ご飯に少しのせるとパクパクおいしそうに平らげました。たっぷり入っているので、家族みんなで楽しみたいです。

贈り物や自宅でご褒美ご飯・お酒のお供にぜひいかがですか??

更新日:2018年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら