お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)
松商

みんなのおすすめ度 
(4.8)

三重県
お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)

松阪牛ならではのきめ細やかなサシ、甘い脂、とろける肉質を堪能できるすき焼き用
肉。
松阪牛は但馬牛の他、全国各地から黒毛和牛の仔牛を買い入れ、三重県松阪氏及びそ
の近郊で肥育された牛です。品種としての呼称ではなく、日本三大和牛の一種で「肉
の芸術品」の異名を持ちます。
不飽和脂肪酸を多く含み、ヘルシーなお肉ですが、融点が低く、下ざわりの良い肉質
や甘くてコクがあり、上品な香りを味わえます。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

250g・約2人前

【注意事項】

※お試しセットのため、購入はおひとり一回限りのみとなります。(数量に上限はありません。)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より60日
配送形態:冷凍
松商で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

歯が要らないやわらかさ

by ミミさん(三重県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
こんなパッケージで届きました

こんなパッケージで届きました

見事な霜降りです

見事な霜降りです

肉が良いと野菜も最高

肉が良いと野菜も最高


予定通り希望日の午前11時ごろ届きました。松阪牛なので木箱で来るのかと思っていましたが、木箱風の発砲スチロールっぽい箱に入っていました。ちょっと高級感にかけるかなと思いましたが、冷凍で送られて来るので、それもありかなと思いました。

当日の夜、頂こうと思っていましたが、冷凍で届き解凍が間に合いそうになかったので、次の日に頂く事にしました。冷蔵庫で解凍し食べる少し前に室温に戻しました。開けてびっくり!!テレビでしか見た事ないような霜降りのお肉!!思わず「わぁ~美味しそう」と声を上げてしまいました。一枚一枚丁寧にセロハンで包装されていました。いかにも高級なお肉という感じです。

はやる気持ちを抑えて、まずは牛脂を熱々の鉄鍋に塗って、肉を一枚投入。急いで、砂糖と醤油を投入。最初は卵を付けずに頂きました。「ヤバイ!!とろける~」一瞬で無くなるくらいやわらかいです。二枚目は卵を付けて頂きましたが、これも最高。

二人前で6枚あるので一人当り3枚ですが、正直2枚で上等です。食べごたえがあります。

是非一度、皆さんにも食べて頂きたいと思いました。


割り下を同梱してほしいかな・・・。

ミミ様
この度は【松商】の松阪牛のすき焼きを食していただきありがとうございます。
またコメントをいただきましたこと感謝いたします。

「一枚一枚丁寧にセロハンで包装されていました。いかにも高級なお肉という感じです。」
スライスされたいいお肉は調理しづらいと思い
(すき焼き・しゃぶしゃぶ)はシートで一枚一枚包装しております。
「割り下を同梱してほしいかな・・・。」
【松商】の今後の課題とさせていただきます。

また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2018年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら