お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)
松商

みんなのおすすめ度 
(4.8)

三重県
お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)

松阪牛ならではのきめ細やかなサシ、甘い脂、とろける肉質を堪能できるすき焼き用
肉。
松阪牛は但馬牛の他、全国各地から黒毛和牛の仔牛を買い入れ、三重県松阪氏及びそ
の近郊で肥育された牛です。品種としての呼称ではなく、日本三大和牛の一種で「肉
の芸術品」の異名を持ちます。
不飽和脂肪酸を多く含み、ヘルシーなお肉ですが、融点が低く、下ざわりの良い肉質
や甘くてコクがあり、上品な香りを味わえます。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

250g・約2人前

【注意事項】

※お試しセットのため、購入はおひとり一回限りのみとなります。(数量に上限はありません。)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より60日
配送形態:冷凍
松商で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口に入れた瞬間からとろけます!!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱の状態です。無地のダンボール箱です。

外箱の状態です。無地のダンボール箱です。

お肉が入っている化粧箱の様子です。

お肉が入っている化粧箱の様子です。

化粧箱の中と、同封の冊子の様子です。

化粧箱の中と、同封の冊子の様子です。


午前中にヤマトのクール便で届けて頂きました!
受け取った瞬間からテンションが上がります!
無地のダンボール箱で、小ぶりなので持ち運びしやすいです。箱はテープで奇麗に封止めをされていました。送り状もゆがみ無くきれいに貼って下さっています。

逸る気持ちを抑え、ダンボール箱を開封すると、中から、ショップさんのご案内と、特選肉と書かれた桐箱プリントの化粧箱が登場!!
化粧箱入りなので、ご進物にもピッタリだと思います。(包装紙や風呂敷も付けて下さるそうです。)
化粧箱はダンボール箱の中で動くことの無いように、丁寧に詰め物がされていました。

ご案内の内容は、「ご案内ブックスペシャル版(全8ページ)」と、「お肉の調理方法・解凍保存方法が詳しく書かれた冊子」と「松阪牛の証明書」と「アンケートのお葉書」などが同封されていました。
「松阪牛の証明書」がついているんですよ!証明書付き!こんなお肉見たことがありません☆☆☆特別感があって、高級感が一層深まります。ワクワクがとまりませ~ん!

化粧箱を取り出してみると、桐のプリントの発砲スチロール製進物箱で、外側にはラップが奇麗に巻かれて、松阪牛のシールが左肩に貼られていました。

ついに!化粧箱をオープン!!
中から白い布で覆われて中央に「松商」と書かれたシールで止められたお肉が!まだお肉様の様子は見えません。この何重にも梱包された様子が「ただものではない感」を募らせます。震える手で、シールをはがすと!
ついにお肉様が!!テンションマックスです!!霜降りのきれいなお肉が縦向きに3枚、横向きに2枚の合計5枚入っていました。美しい☆まさに芸術品です!脂も1つ付けて下さっていました。

同梱されていた「お肉の調理方法・解凍保存方法が詳しく書かれた冊子」を読むと、「まずは直ちに冷凍室へ」とのこと。それは大変!抱き抱えるようにして冷凍庫へダッシュです。
それからじっくりと冊子に目を通しました。「お召し上がり日前日に冷凍庫から冷蔵庫へ」そして「お召し上がり当日は30分前に冷蔵庫から出し、室温に戻す」。
フムフム。「せっかくのおいしいお肉です。食べるまで存分にひっぱって下さい」
なるほど!その通りです!
存分に引っ張らせてもらいます♪でも早く食べたい~でも我慢だ~。

待つ間にカタログを熟読です。松阪牛は「肉の芸術品」の異名を持つ!とのこと。なんと!ますます期待が深まります!!すき焼きの調理の仕方も何度も読み返して、材料も揃えました!

そしてついにこの日がやってまいりました!お肉を頂く日です。

解凍方法もバッチリ!材料もバッチリ!家族のスタンバイもバッチリです。
ついにお肉開封!
脂も付けて下さっていましたので、脂をお鍋に敷きます。お肉はビニール袋で丁寧に密封されていて、中のお肉もきれいに並べられ、1枚づつラップで分けられていました。こういったご配慮は感動です!ラップがないと、隣のお肉とくっついちゃって、剥がしにくいんですよね。手が脂まみれになって大変なんですよね。1枚づつになっているので、ラップからツルリとお鍋に滑らせるだけです!手も汚れません!アイデアですね!

そしてお肉が奇麗にすき焼き鍋に並び、すき焼きのタレをかけます。
家族全員がすき焼き鍋をのぞき込み、固唾をのんで見守ります。
奇麗な色に変わり、ついに食べごろ!

「最初のお肉は玉子付けずに食べるんよ~♪」私が得意そうにカタログに載っていた美味しい食べ方を家族みんなに伝授します。
お肉のいい香りが鼻を抜け、香りを存分に楽しんだ後、パクリ!!!うま~い☆甘い~~~!甘くて、香り良くて、コクがあります。そして柔らかい!!口の中でとろけていきます!こんなお肉は食べたことがありません。「幸せ~♪」
家族顔を見合わせて「うんうん」とうなずいて、自然に笑顔になりました!
2枚目は家族で分け合って、卵をつけて頂きました。まろやかになって、旨味が引き立ちます。これも美味しい!どんどん食べれそうですが、1枚が深いお味なので、1枚でそうとうな満足感が得られます!

お肉を堪能した後、お野菜やお豆腐を入れて煮込むと、お肉の旨味がお野菜に染みわたって、美味しい!臭みやアクも全く無く、パクパクいただけました。

そして、最後のシメはオススメのチーズ雑炊にしました!お肉の旨味タップリの濃厚なおだしをご飯が吸いこんで、さらにチーズでコーティングされてとっても美味しいです!

さいごの1滴まで、お肉の旨味を余すところなく全ていただけました。大満足です!
家族団らんで、終始笑顔で、良い食卓を囲むことができました!
松阪牛は、家族の仲を一層深める魔法の食べ物ですね!松阪牛さんありがとう!


松阪牛の証明書が少しぼやけて文字が読みにくかったです。ですが、証明書付きというところが、特別感があって、高級感を感じます。

クミ様
【松商】の松阪牛のすき焼きを食していただきありがとうございます。またコメントをいただきましたこと感謝いたします。

「送り状もゆがみ無く」
凄く細かな部分、レシピなどの同梱物まで全てを拝見していただきありがとうございます。
価格表に関しましてはご自宅用のみ同封させていただいております。
また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2018年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら