ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
ドゥーブルフロマージュ

“奇跡の口どけ”と呼ばれたルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が、口の中で一体となってとろけていきます。
素材には、北海道の新鮮な牛乳から作るルタオ特製の生クリームと世界から選び抜かれたチーズを使用。試作を積み重ねて、素材の持ち味を極限まで引き出すことで、深い甘みとコクを漂わせるミルク感たっぷりの美味しさを味わえます。

ショップからのひとこと

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」、一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、そして落ち着いた上品な甘さ。
味わう楽しみと幸福感を一段と増して、ドゥーブルフロマージュが進化しました。やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキのコントラストも深まり、よりおいしさをご堪能いただけます。ぜひ一度ご賞味ください。


【内容量】

直径12cm

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日から180日(解凍後48時間以内)
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆七島、小笠原諸島
小樽洋菓子舗ルタオで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢なくちどけ・・・二層のチーズケーキ!

by ベートーベンさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
高級感あるパッケージ!

高級感あるパッケージ!

二層の断面が美しい・・・

二層の断面が美しい・・・

大変美味しく頂きました!

大変美味しく頂きました!


本物のチーズが入っているような、木目調の綺麗な箱に入って届きました。
チーズケーキも丁寧に紙に包まれて高級感があります。

冷凍での配送なので、箱に入れたまま冷蔵庫で自然解凍。
我が家は半解凍と全解凍の違いを楽しみたかったので、記載されている解凍時間よりも短くしました。
解凍の際の注意事項はきちんと記載されていますので、ご安心を。
待っている間も焦らされているようで「まだか、まだか」とソワソワしていましたが、そこはグッと我慢です。。。

表面を触ると柔らかくなってきたので、いざ包装を解いてご対面。
表面に淡雪をまぶしたようなフワフワのチーズケーキがお出ましです。
崩さないように気を付けながらカットすると、レアチーズとベイクドチーズの綺麗な二層の断面が。

半解凍では、滑らかな舌触りのレアチーズと、シャリシャリとした歯触りのいいベイクドチーズが時間差で口の中で溶けていき、食感の違いをフルに楽しめました。

全解凍では、爽やかな酸味を感じるレアチーズと、濃厚なコクがあるベイクドチーズが同時に口の中でとろけていき、絶妙な味と香りです。

どちらかひとつの味では飽きてしまうであろうサイズですが、この二層のチーズケーキは味と食感が異なるので、最後までフォークが止まりませんでした。
そして冷凍配送ゆえに、食べ方も変えられます。
値段も高くはないので、見栄を張らずにおしゃれなギフトになりそうですね!


解凍すると柔らかいので、紙包装からお皿に取り分ける際、かなり気を使いました。
ケーキサーバーがあれば良いのでしょうが、持っている家庭は少ないと思うので、取り分けには注意が必要ですね。
ただし、繊細なくちどけを味わうためには仕方ありませんので許容範囲です!

更新日:2017年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら