杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

みんなのおすすめ度 
(4.7)

宮城県
杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g

仙台の老舗精肉店が厳選した「牛たん塩味」です。一般的に牛たんは機械でカットするところ、ひとつひとつ職人の匠の技で丁寧に手切りされています。旨みが出るまでじっくりと熟成させる独自の熟成方法と、秘伝の味付け技法により旨味を引き出しています。塩味で味付けされているので、フライパン等で焼くだけで本格的な仙台名物の牛たん焼きが楽しめます。「ベストお取り寄せ大賞2016・2018 肉・ハム・ソーセージ部門」で金賞受賞の商品です。

ショップからのひとこと

仙台で長年にわたり愛され親しまれる、仙台の老舗「肉のいとう」の名物です。
創業五十有余年の秘伝味付けで、芯までじっくり熟成させ、丁寧に分厚く手切りして、全国の皆様へお届け致します。


【内容量】

500g

【注意事項】

1枚目画像撮影:etyさん(https://blogs.yahoo.co.jp/clairefontaine09/26825546.html)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:製造日から180日間
配送形態:冷凍
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなに美味しく、贅沢な牛タンは初めて!

by にゃすさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
こんなに豪華な牛タンを見たのは初めて

こんなに豪華な牛タンを見たのは初めて

他がシンプルなメニューでも豪華さは◎

他がシンプルなメニューでも豪華さは◎

お肉を大事にする気持ちが伝わる梱包です

お肉を大事にする気持ちが伝わる梱包です


親戚への贈り物にと考えていたところ、実物をお取り寄せ審査させていただけることになりました。私自身も牛タンが大好きで、とても楽しみにしていた一品です!

(お届け)
鮮度が保てる冷凍便でのお届けでした!簡易的な包装でしたが、一目で冷凍便とわかり安心です。
中身は牛タン同士がくっつかないよう、薄いビニールが挟まれており、3重に重なった状態で凍っています。

(調理)
調理するタイミングに合わせ、常温で2、3時間で解凍できました。
一般的なサイズのフライパンで、3回に分けて焼き上げました。
ぱっと見よりもたくさんの牛タンが入っていて、盛り付けてみると見た目の豪華さも◎!!

(実食)
厚切りだから硬い可能性もあるかな?と、大きな牛タンからいただいてみたところ、
とってもやわらかく、じゅわ~っと広がる秘伝の味付けにうっとり♪♪
噛むほどに優しい味わいが楽しめて、贅沢な食べ応えに大満足です。
大人2人でいただき、2回も楽しめる量でした。
夫も味・量ともに大満足で、男性にもおすすめできる一品だと感じました。

(まとめ)
贈り物にもぴったりですし、記念日などの特別ディナーにもぜひいただきたいと思えるお取り寄せ品でした!
また豪華牛タンを堪能したいときは、お願いしたいと思います。美味しい一品をありがとうございました。


後になって焼き方の説明書があるとの記載に気づいたのですが、見過ごしてしまったのか、見つけることができませんでした。解凍や調理法に少し戸惑ったので、実物は読めませんでしたが、贈り物の際は調理法の記載があるなら安心です。

にゃす様
ご夫婦で肉厚牛たんをご堪能いただけたようで嬉しく思います。当店の牛たんは、「厚切りだからこそ、柔らか・幸せ・驚きの感動・箸がすすむ・会話が弾む・また食べたくなる」をモットーに秘伝のたれにつけ手切りでお届けしております。その思いがお客様に伝わり喜んでいただいて、美味しく召し上がってくださることが一番の幸せです。
この美味しさを持続し、牛たんといえば「肉のいとう」の合言葉につながるように日々精進してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますように宜しくお願い致します。

更新日:2022年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
2018年【ベストお取り寄せ大賞2018:肉・ハム・ソーセージ部門】金賞受賞・【ベストお取り寄せ大賞2018】準大賞受賞、
2015年に通販・お取り寄せだけで、121,518食完売した
肉厚牛タンです。お客様の食べた感想は、肉厚なのにやわらかくて美味しいというレビューが大変多くなっています。はじめて食べて、リピートされる方が多いのが特徴です。
その理由は、
その道50年のお肉の名人が作った仙台肉厚牛タンだからです。
1.長年の研究でたどりついた秘伝の味付
2.牛タンの芯までじっくり熟成
3.1枚1枚丁寧に分厚く手切りをして最適なタイミングでお客様にお届け
4.仙台に行かなくても本場の牛タンがご家庭で
5.仙台名物の牛タンを仙台から発送!
肉のいとうの特製牛タンを是非お楽しみ下さい。
伊藤さん
所在地:〒980-0813 宮城県仙台市青葉区米ケ袋 1-6-8
TEL:022-222-5647
FAX:022-266-2476
メディア掲載履歴
■テレビ系■
ヒルナンデス!(日本テレビ)よ~いドン!( 関西テレビ放送)ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅(フジテレビ)、ラジオな2人リレー(BS258)、おはよう朝日です(ABC朝日放送)、羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)、スイッチ(東海テレビ)、なんじゃこりゃ探検隊(フジテレビ)、朝だ!生です旅サラダ(テレビ朝日)その他、東北放送、東日本テレビ、宮城テレビ、仙台放送など多数
■雑誌・雑誌系■
東京カレンダー、OZマガジンPlus、男の隠れ家、日本一旨いお取り寄せ、お取り寄せ&ご当地グルメ2016、上沼恵美子のおしゃべりクッキング、るるぶ仙台・松島、まっぷる仙台・松島、読売新聞、朝日新聞、河北新報、Kappo、S-Style、大人酒ごはんなど多数
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら