和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

疲れた時にホッとする

by kyonmama930さん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
すごいボリュームにビックリ!!

すごいボリュームにビックリ!!


普段、和菓子ってあまり自分で購入する事がないけど、どら焼きと最中だけは無性に食べたくなるんです。今回、お取り寄せ審査させていただき、和菓子の美味しさに感激!!

きぬの夕月・・・和菓子の中で一番好きな最中!!小豆の存在もしっかりあり甘さも丁度良かったです 。

麗日彩菓うらら・・・見た目が黒い!!って思ったけど、羊羹のような食感に見た目とちがう感動がありました。

つくばお散歩日和・・・和菓子版ダックワーズで洋菓子のようだけど、しっかり餡子が主張してて、コーヒーと相性ぴったりでした。

菓音KANON(栗入り)・・・甘いお豆しっかりで、栗との相性が固形の栗ぜんざいを食べているような感じでした。

菓音KANON(餅入り)・・・栗のバージョンよりも、私はこちらの方が好きでした♪お豆は、もう少なくこしてある方が食べ易いように感じました。

つくば太鼓(プレーン)・・・生地と粒あんのコラボがこれぞどら焼き!と感じました!!生地は、もう少し甘さ控えめだと食べ易い。

つくば太鼓(黒糖)・・・黒糖のコクと甘さが生地とも合っており、もう1つ食べたいと感じました。

六花の精・・・すごく上品で、今回いただいた中で一番好きな和菓子でした!!お餅が今までたべた事のない食感で感動!!

今回は、先日、町内会での集まりがあったので、皆さんにもおすそ分けしたところ、お年寄りから若い方まで、皆さん1つだけじゃなく2つと食べてくれてました!!全体的に少し甘めかなって声もありましたが、皆さんから、どこで買った?って沢山聞かれるくらいの大反響でした!!
私的には、1つ1つのボリュームが多く感じられたので、もう少しサイズを小さくしても食べやすいかもっておもいました!!

更新日:2017年12月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら