特撰和牛 モモ・ロース すき焼・しゃぶ用 5~6人前(1kg)
株式会社 銀閣寺大西

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
特撰和牛 モモ・ロース すき焼・しゃぶ用 5~6人前(1kg)

全国でも審査が厳しいとされている京都食肉市場にて、特撰A5等級に認定された国産黒毛和牛。モモ(赤身)とロース(霜降り)の二種類の部位を楽しめる実店舗でも人気のセットです。(モモとロースが2:1の割合で入っています)
銀閣寺大西では、産地だけにこだわらず、全国の牛を食べ比べ、“本当に美味しい和牛”を厳選しています。
年間10,000頭もの和牛を30年間以上見続けている代表が赴き競り落とした確かな高品質和牛を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

銀閣寺大西本店でも人気の赤身とロースの盛合せ。赤身だけだと少し物足りない…、ロースだけだと脂が苦手で…という方にピッタリの商品です。
年末年始限定1㎏で、いつもよりお得にお届け致します。

京風でお召し上がりいただく場合は、
1.鉄板を十分に熱し、付属の牛脂で脂をひきます。
2.そこに人数分のお肉とざらめ、醤油を入れて焼きます。
3.まずは一口、お肉の味だけをご堪能ください!
4.お肉の旨味が存分に出た出汁でお野菜を頂きます。
5.お肉と野菜を綺麗に盛り付けてざらめと醤油で頂きます。
6.炊き過ぎはお肉が固くなるのでご注意ください。

※京風すき焼き作り方付きでお届け致します。


【内容量】

5~6人前(1kg)

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
消費期限:発送日含む4日
配送形態:冷蔵
株式会社 銀閣寺大西で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぱくりっ!やわらかっ!おおおいしぃ~~!

by あきさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
「皆様に幸福を贈る」

「皆様に幸福を贈る」

サシの入った綺麗な和牛

サシの入った綺麗な和牛

至福のひととき

至福のひととき


☆良かった点
・発砲スチロールを閉じているテープの端が織り込まれていて、剥がしやすいように気配りがされていること。
・発砲スチロールを開けるとお肉のパックが丁寧に梱包されていること。贈答用でも安心できる!!
・500g入りで2パックに分かれているため、調理や保存がしやすいこと。
・放射能検査証明書など安全性を示す証明書が入っており、とても信頼できること。
・出荷牛の内容(個体識別番号、導入市場、系統など)や飼料についての詳細が記載された出荷牛履歴証明書が入っており、”自信がある極上和牛”を出荷されているのがわかること。
・賞味期限・保管や調理方法についての説明書が丁寧に入っていること。
・包装の袋に「皆様に幸福を贈る」と書かれている通り、至福のひとときが訪れること♪

☆感じたこと
「ぱくりっ!やわらかっ!おおおいしぃ~~~!!」衝撃の美味しさです!
モモ:とにかく柔らかくて、とてもジューシーで味が濃く旨味がたっぷりでした。
ロース:綺麗な霜降りで、脂はたっぷりですがしつこくなく、思わず言葉を失う美味 しさでした。
贈答用や特別な日にはオススメの最高のお肉です。


・ザラメを付けてほしいこと
銀閣寺大西さんの作り方には「わりしたは使いません」と記載があり、すき焼きの場合、ザラメと醤油のみで作ります。醤油はどのご家庭にもありますが、ザラメはない場合もありますので、必要分を入れて頂けると嬉しいです。極上のお肉だからこそ、普通の砂糖で代用するなど妥協はしたくないので、ぜひご検討をお願いいたします。

この度は、モニター審査にご協力頂きまして誠にありがとうございました。
沢山の「良かった点」をご記載頂き、重ねてお礼申し上げます。
お味や同梱物等、ご満足頂けましたようで安心致しました。

また、気になった点につきまして「ザラメ」のご希望の件につきまして、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
一般家庭にはなかなか置かれませんし、すき焼き以外にもなかなか使用される機会もありませんよね。
社内で今後の付属品としての検討をして参ります!
沢山のご意見を頂き、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

更新日:2017年12月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら