イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用 400g (2-3人前) ベジョータ
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用 400g (2-3人前) ベジョータ

極上の霜降り、濃厚な赤身ととろける脂身が絶妙なおいしさのイベリコ豚ロース。大阪「イベリコ豚専門店 スエヒロ家」世界最高峰の豚肉を「しゃぶしゃぶ」で堪能していただけます。
最上級の部位“ロース肉”、世界の食通達の舌を魅了し続けるイベリコ豚の中でも数パーセントしかない最高級ランク『ベジョータ』が生み出すしゃぶしゃぶは濃厚な旨みがふわ~っと広がります。
しゃぶしゃぶが食べ終わる頃には、鍋の中に極上のダシが完成しています。シメの雑炊はダシに溶け込んだイベリコ豚の脂の甘みが引き立ち至福のひとときです。
ベストギフトアワード2016 グルメ部門『金賞』受賞しました。

ショップからのひとこと

★ベストギフトアワード2016 グルメ部門『金賞』受賞★
お歳暮・お正月用等にお勧め。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶの中でも、希少な最高級ランク『ベジョータ』。イベリコ豚を贅沢にあっさりぜ食べたい方にはお勧めです。


【内容量】

400g(2~3人前))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とっても色が綺麗な上質なお肉!

by おぴなんさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
お肉と一緒に説明書が入っています

お肉と一緒に説明書が入っています

こんなに色が綺麗!!

こんなに色が綺麗!!

とっても上質で旨みがたっぷり!

とっても上質で旨みがたっぷり!


冷凍便で届きました。包装紙を開けたらピカピカ光っているシルバーの箱が出てきたので驚きました。とてもインパクトがあります!!

箱の中には冷凍のお肉と説明書が入っていました。
シャブシャブのレシピがついているので親切です!
また、イベリコ豚についての説明書もあり、どんなお肉なのかを知る事ができました。

今回いただくイベリコ豚は「ベジョータ」というランクの最上級のお肉です。
どんぐりの森で放出中、どんぐりや草、その他の自然の産物のみを食べて、その後に他の補完飼料を与えられることなく育てられたイベリコ豚だそうです。
スペイン国内でも生産量はなんと10%前後!
世界的に希少なイベリコ豚ということで、説明書を読んだ後は更に期待が増しました!!

お肉は透明のシートに1枚1枚丁寧に並べられていて、天然の竹の皮に包まれています。竹の皮は通気性に優れ、パックよりも保存性が格段に良くなるそうです。
こういった気遣いも嬉しいですね!

驚いたのはお肉の色がとても綺麗なことです。
適度に霜がふってあり、見た目から上質なお肉であることが分かるほど色が綺麗!
お肉を見た瞬間に「早く食べたい!!」という気持ちになりました。

冷蔵庫でじっくりと解凍したお肉を早速いただきます!
お肉はしゃぶしゃぶせずそのまま置いておき、赤い部分が消えた瞬間が食べ頃とのこと。
説明書通りに食べてみると・・・
口の中いっぱいに広がるイベリコ豚の旨み!!美味しい!!
さっぱりとしているのかなと思っていましたが、噛めば噛むほどイベリコ豚の旨みが出てきて濃厚さを感じました。
とても柔らかくて上品な味わい、幸せ~~~!!

お肉は1枚が小さめサイズで食べやすいので、お年寄りや小さなお子様がいらっしゃるご家庭でもしゃぶしゃぶを楽しめると思いました。

今回はポン酢でいただきましたが、イベリコ豚本来の味を味わうため岩塩をかけても美味しいそうです。
本当に美味しいイベリコ豚なので、是非その食べ方もしてみたいと思いました。

お肉と一緒に野菜を食べても美味しかったです。お肉の旨み、野菜の旨み、どちらも同時に感じられて最高でした!子供たちはやはりイベリコ豚の取り合いでしたが、私と主人はイベリコ豚の旨みが出た出汁と野菜を食べることも気に入りました。

お肉は400グラム入っているので、家族みんなで楽しむことができました。ずっと食べていても飽きないのは最上級のイベリコ豚だからだと思います。しつこくなく、さっぱりとしすぎない適度な濃厚さにはまりました!!
イベリコ豚専門店さんならではの美味しいお肉をいただくことができて、本当に嬉しかったです。

年末年始は沢山の方と集まる機会が多いので、是非イベリコ豚を紹介したいと思いました。このお肉でおもてなしをしたら必ず喜ばれると思います!

更新日:2017年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら