きびの吟風 酒蔵の甘酒 900ml・1本
日本酒通販・酒蔵グルメショップ 吟風

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岡山県
きびの吟風 酒蔵の甘酒 900ml・1本

江戸時代、人々はブドウ糖やビタミン群が豊富に含まれる甘酒を飲んで暑い夏をのりきっていたそうです。板野酒造場の甘酒は、砂糖を使わず米と米麹だけで仕込みました。自然の優しい甘みなので、くどい甘さが苦手な方にもおすすめです。
暑い日には冷しやミルク割り、寒い日にはホットで。ノンアルコールだから子どもにも安心です。また、みりんの代わりに料理にも使える優れものです。

ショップからのひとこと

ミルク割り、豆乳割り。
ギンギンに冷やして。
温めて、しょうがを少し加えて。


【内容量】

900ml・1本

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:6ヵ月
配送形態:常温
日本酒通販・酒蔵グルメショップ 吟風で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい甘さで飲みやすい!

by ぞうのはなさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ほっとしたい時にピッタリの一杯!

ほっとしたい時にピッタリの一杯!


子供を産んでから、甘酒を日常的に飲むようになりました。
色々な甘酒を飲んできましたが、そのなかでこの甘酒が1番美味しかったと思います。
砂糖不使用でお米と麹だけなのに、とても甘い。けれど、きつくなく優しい甘さで、後味もすっきりと飲みやすい。
味が薄く感じたり、ボケていたり、甘すぎてくどい様なものもたくさんありますが、これは本当に美味しかったです。
箱も立派なしっかりとしたもので来るので、出産した人への手土産や、元気になってほしい人へのお見舞い等には重宝しそうです。
また、ストレートだけでなく、ミルクと割って飲みましたら、これもほっとする甘さで、疲れたときには更に美味しいだろうと思いました。
是非リピートしたいですし、プレゼントにも利用したいと思います。

更新日:2017年12月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら