和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大切な方への贈り物にぴったりです!

by たかねこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
あんこしっとり生地ふんわり!

あんこしっとり生地ふんわり!

上品な味わいのダックワーズ

上品な味わいのダックワーズ

こだわりを感じるあんこです

こだわりを感じるあんこです


しっかりとした化粧箱に入っていて大切な方への贈り物、御礼、手土産にぴったりです。
どれもおススメですが私が1番好きなのはダックワーズです。ビスキュイ生地がサクッと歯触り良く中のこしあんがしっとり。香りも良くあとひく美味しさです。
どら焼きはあんこも生地も甘さ控え目で黒糖、プレーンの2種類入っていました。黒糖は味わいに深みがありプレーンはすっきりした感じであんことの相性がとても良く感じました。
最中のきぬの夕月はあんこ好なひとにはたまらないと思います。豆感がしっかりあるあんこがお上品な最中生地に包まれていて、まさしくあんこを頂いている感覚!お抹茶の御茶菓子にも良く合うと思います。
彩菓うららは一見甘すぎそうに見えましたが、あんこの舌触りがすっきりしていて甘党ではない方でもいけると思います。うららとお散歩日和ダックワーズはコーヒー紅茶と合わせてもバッチリだと思います。
KANONは栗、お餅の2種類で、栗がゴロンと入っていて満足感があり、餅は求肥でしょうかリッチな味わいです。いずれも小ぶりなので食べ応えはちょうど良いです。包みがコロンとして可愛いらしいです。
六花の精、おまんじゅうはなんと言っても栗の食べ応え!贅沢です!あんこやお餅とバランス良くとっても美味しいです。
全体的にはひとつひとつ、丁寧に丹精こめて作られていることが伝わってくるセットでした。あんこの美味しさも種類により様々で一箱で何度も楽しめます。また種類があるので大勢の方にお気に召して頂けると思います。


どら焼きは2種類入っていましたが、パッと見た感じプレーンと黒糖が見分けづらいので、黒糖のシールやマークを大きく目立つようにするとわかりやすいと思います。

更新日:2017年12月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら