奈良の米粉セット
粉源

みんなのおすすめ度 
(4.0)

奈良県
奈良の米粉セット

奈良県産のお米を玄米の買い付けから精米、製粉にいたるまで全部自社で行う粉源オリジナルの米粉セット。気流粉砕機により微細米粉にした「ケーキ用」「パン用」「玄米粉」、昔ながらの胴搗き製粉機でやさしく作った「上新粉」の4種を楽しめます。
米粉は給油が少ないので、てんぷらがカラッと揚がります。だまにもなりにくいので、ホワイトソースも簡単、片栗粉の変わりにアンにもなります。炒り玄米粉は微細粉なのでミルクにもサッと溶けて「玄米ドリンク」としても美味しく飲んで頂けます。パン用米粉はホームベーカリーで美味しい食パンが作れます。(※パン用米粉には小麦グルテンが配合されています)

ショップからのひとこと

米粉は和菓子から洋菓子、パン、お料理にもお使いいただけるとても便利な粉です。是非、ご家庭に1袋の米粉を置いてください。パン用米粉以外は、グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でもご使用いただけます。


【内容量】

ケーキ用 500g(3袋)、パン用 500g(1袋)、上新粉 1kg(1袋)、炒り玄米粉 300g(2袋)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
粉源で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お米本来の味☆

by ぱぴよんさん(徳島県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
とってもたくさん!

とってもたくさん!


とても楽しみにしていた米粉のセット。
いざ届いた箱を開けてみると、そこには箱いっぱいの米粉達が!!
本当に大容量なので、自宅のほかお友達や家族にお裾分けも喜ばれる程の量が入っております☆
さて、届いたら早速調理です。

☆ケーキ用 500g・・・揚げ物
米粉自体がとっっっっっってもさらさらしているので、具材に綺麗にまとわりついてくれます。揚がり方もとっても軽く揚がるので、食感がとても良かったです。
☆パン用 500g・・・パンケーキ
ふっくらもちもちに仕上がりとても美味しかったです。小さなお子様にも喜ばれると思います。
☆上新粉 1kg・・・チョコ餅
お餅自体久しぶりに作ったので、初めはとても不安でしたが、いざ作ってみるととても簡単でした。お味はこれまた美味しい!
食べた瞬間お米本来の味が口の中いっぱいに広がり、米粉の主張がとっても強いお餅に仕上がりました。
☆炒り玄米粉 300g・・・ミルクに混ぜて
ミルクに混ぜて飲みました!味は香ばしい香りが漂い、こちらはお年寄りの方にも楽しんでいただけるお味となっております。ホットで飲むともっと美味しいですよ♪

米粉は焼けばおかきの様な香ばしい香りが出ますし、揚げも生も大丈夫なので、とっても面白い食べ物だなと改めて感じました。

更新日:2017年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら