一菜の素(OKAZU NO MOTO) 3パックセット
あっさり漬

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
一菜の素(OKAZU NO MOTO) 3パックセット

漬物一筋59年、漬物を作り続けてきた漬物屋が本気で作った食べるラー油です。
通常の食べるラー油はフライドガーリックを使用していますが、『一菜の素(OKAZU NO MOTO)』は京の伝統野菜『佐波賀大根』で作った沢庵を刻んで使用しています。『佐波賀大根』は普通の大根と異なり固めで身が引き締まっているため刻んだ状態でも口の中でポリポリとした食感を味わうことができます。
またラー油に関しても使用する唐辛子の選定から始めたオリジナルブレンドのラー油を使用していています。そのまま食べても辛すぎないよう辛味をピリ辛程度に調節してあります。
2017年度漬物グランプリにおいて金賞を受賞いたしました。

ショップからのひとこと

そのまま召し上がっていただく際にはお箸よりもスプーンですくっていただく方が食べやすいです。ご飯に乗せていただくとピリ辛の味とポリポリの食感がご飯を進める箸をとめさせません。
ご飯以外にもスープにいれていただくとラー油がスープに広がりピリッと辛い中華風スープにしていただけます。パンにチーズと一緒にのせて焼けばピザ風のトーストにもなります。その他にもパスタに絡める、蕎麦に混ぜるなど様々な組み合わせができますので是非お試しください。


【内容量】

120g×3パック

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約1ヶ月以上
配送形態:常温
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯の友

by たたあやさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
食べるラー油

食べるラー油


まず、指定通りに配達されてきました。

外装は小さく小分けされ、密封された状態です。
見た目は赤く、とても辛そうにも感じます。

着いて早々、そのままで食べてみると・・・ごま油の良い香りが口いっぱいに広がり、鼻からすっと抜けていき、次に程よいラー油の辛さが広がります。
見た目の割には全く辛くなく、程よい辛さです。
辛いのが好きな方には物足りないかもしれませんが、辛いのが苦手な方でもおいしく食べられる辛さだとは思いました。
素材にもとてもこだわっているようで、京都の佐波賀だいこんを使用しているようで、歯ごたえがとても良かったです。

食べ方はたくさんアレンジでき、そのままでも良し。豆腐にかけても良し。お酒のおつまみにも良し。ご飯には相性ぴったり。
個人的には味噌汁に入れて食べるのも美味しかったです。
食べるラー油なので、どんな料理とも相性バツグンで、レパートリーが増えました!

ちょっとした手土産にもよいですが、普段の食卓にも良いのではないかと考えました。
賞味期限も何ヶ月かは持つので、冷蔵庫にいくつかストックしておくのも良いなと感じました。

更新日:2017年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら