一菜の素(OKAZU NO MOTO) 3パックセット
あっさり漬

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
一菜の素(OKAZU NO MOTO) 3パックセット

漬物一筋59年、漬物を作り続けてきた漬物屋が本気で作った食べるラー油です。
通常の食べるラー油はフライドガーリックを使用していますが、『一菜の素(OKAZU NO MOTO)』は京の伝統野菜『佐波賀大根』で作った沢庵を刻んで使用しています。『佐波賀大根』は普通の大根と異なり固めで身が引き締まっているため刻んだ状態でも口の中でポリポリとした食感を味わうことができます。
またラー油に関しても使用する唐辛子の選定から始めたオリジナルブレンドのラー油を使用していています。そのまま食べても辛すぎないよう辛味をピリ辛程度に調節してあります。
2017年度漬物グランプリにおいて金賞を受賞いたしました。

ショップからのひとこと

そのまま召し上がっていただく際にはお箸よりもスプーンですくっていただく方が食べやすいです。ご飯に乗せていただくとピリ辛の味とポリポリの食感がご飯を進める箸をとめさせません。
ご飯以外にもスープにいれていただくとラー油がスープに広がりピリッと辛い中華風スープにしていただけます。パンにチーズと一緒にのせて焼けばピザ風のトーストにもなります。その他にもパスタに絡める、蕎麦に混ぜるなど様々な組み合わせができますので是非お試しください。


【内容量】

120g×3パック

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約1ヶ月以上
配送形態:常温
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

パリパリ食感がたまらない、新鮮な美味しさ

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルで無駄のないパッケージ

シンプルで無駄のないパッケージ

辛過ぎないので、そのまま食べても美味

辛過ぎないので、そのまま食べても美味

炊きたてごはんとの相性は抜群

炊きたてごはんとの相性は抜群


3パックセットで送られてきました。
簡易包装で小分けされていますので、使い切りやすく、無駄がなくていいですね。

この商品は、京都の伝統野菜「佐波賀大根」がたっぷり入った、具だくさんで新食感の、こだわりの食べるラー油です。漬け物グランプリの金賞も受賞したそう。

さっそく、そのままつまんだり、冷ややっこやごはんに乗せて、いただいてみました。
パリパリとして口当たりがよく、あっさりしているけど、ごま油の香りが良く、コクがあります。
程よい辛さで、噛むと旨味が口の中に広がります。ごはんが、いくらでも食べられてしまいます。

香ばしくて、旨みが増すので、キャベツ炒めに使ったり、お鍋の調味料として使ったり、
スープにトッピングしたり・・・。何にでも使ってしまいます。
炊きたてご飯はもちろん、チーズやマヨネーズとも相性が良いので、パンと一緒にピザ風トーストにも使ってみました。
適度な辛味があり旨味も強いので、味付けいらずで魅力的なメニューが簡単に出来ます。

家にある食材を使いながら、美味しく楽しめる一菜の素。
お雑煮や七草粥にトッピングしても、新鮮な味わいが発見出来そうです。


ラー油のイメージからすると、もう少し辛くても良いかと思いました。

更新日:2017年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら