博多久松謹製 おためしおせち
博多久松

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
博多久松謹製 おためしおせち

グルメ大賞を受賞した博多久松のおせちを気軽に試せる「博多久松謹製 おためしおせち」。500円でお試しできるので、「お正月のおせち選びを失敗したくない」、「食べてみたいけど気軽に食べることができない」という方におすすめです。
1種類1種類の数量は多くはありませんが、おせちには欠かせない「金団」や「黒豆」など全17品目が入っています。
中国産主原料は一切不使用。放射能検査、細菌検査、官能検査など、安心・安全に美味しくお召し上がりいただけます。

ショップからのひとこと

博多久松では、おせち作りに1年を費やします。
お客様の声、レビューや年末年始に起こったことを社内で共有し、改善できるものがないかを検討していきます。
そして、ラインナップ、料理内容の見直し、新メニューといった商品開発を行い、より美味しく・よりご満足いただけるおせちを製造しています。

グルメ大賞を11年連続受賞した博多久松は、現状に甘んじることなく、より良い商品をお届けできるよう日夜業務に取り組んでいます。

※※おためしおせちについて
おせちは生ものです。
日持ちのしない食材を含め、様々な具材がありますので開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。


【内容量】

味付け数の子:13g、祝い海老:1尾、焼帆立:1個、紅白蒲鉾(赤):1枚、真だらこ昆布:11g、子持ちいか:1個、豚角煮:1個、鶏つくね照焼:1個、伊達巻:1切、寿高野豆腐含め煮:1個、椎茸山椒煮:1枚、金柑蜜煮:1個、やわらか干しトマト:3個、金団:35g、白花豆蜜煮:2個、黒豆蜜煮:11g、栗甘露煮:1個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:解凍後、冷蔵庫で保存の場合 2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール便不可地域
博多久松で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

主要メンバー揃いの満足おせち

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シックな箱で届きました。

シックな箱で届きました。

なんとも美しい!

なんとも美しい!

別の角度からも

別の角度からも


旦那の仕事の都合で実家に帰れなくなってしまった来年のお正月。いつもは実家で母が作ってくれた美味しいおせちを食べていたのですが、今年は自力でなんとかしないといけなくなってしまいました。自分で作るよりは買った方が絶対美味しいので今年は購入しようと思っています。
おせちを事前に試食できるなんて願ってもない機会です。

「お試しおせち」は丁度1人で食べるのによいサイズでした。
黒い渋い箱に入って届きます。
冷凍で届くので一晩冷蔵庫で解凍して翌日の夕食に頂きました。

開けてみると「わ―!」と叫んでしまうほどの美しさです。
普通サイズのおせちがそのままミニサイズになっていてとっても可愛らしい。
そして入っているメニューが全部おせちの主要メンバーという豪華さで感激しました。

早速一つ一つ吟味しながらいただきました。

(1)味付け数の子
実は私は数の子が苦手。しょっぱい印象があり、おせちに入っていても箸をつけることはありませんでした。でもこの数の甘めの子は甘く味付けされていてました。初めて数の子を美味しいと思いました(笑)。プチプチした食感もよくて歯ごたえを楽しめました。

(2)祝い海老
意外にもあっさりした味付けでした。たまに味が濃くて喉が渇く感じの海老がありますが、こちらの海老は非常に薄味。とっても上品な味付けだと思いました。

(3)焼き帆立
甘めのダシが染みています。噛むとじわっと出汁がしみだしてとっても美味しいです。

(4)紅白蒲鉾
蒲鉾も私が普段はあまり食べない食材の一つ。味が淡泊という印象であまり箸が伸びませんでした。でもこちらの蒲鉾は太めにスライスしてあるのに出汁がよく染みていて美味しかったです。もちもちプリプリの食感がいいです。

(5)真鱈昆布
私の大好きな真鱈昆布。お正月にしか食べませんが大好きです。甘いお醤油で味付けされていて最高に美味しいです。白いご飯が進みました(笑)。

(6)子持ちイカ
モチモチした食感が大好きな一品。中に詰められた魚卵がプチプチと楽しい食感です。こんなに小さいイカに魚卵を詰める手間は大変だと思います。とっても丁寧に作られているのだなと思いました。

(7)豚角煮
全ての食べのものの中で一番の好物が豚の角煮なのです。一番最後にじっくり味わっていただきました。柔らかく煮込まれた角煮がとろけます。繊維に沿って簡単に噛み切れるほど柔らかく煮込まれています。味付けは甘すぎずさっぱりしています。ショウガ風味の豚角煮は初めて頂きましたがさっぱりとなって美味しかったです。

(8)鶏つくね焼
軟骨がコリコリとして食感がいいです。つくねはとっても柔らかく、軟骨の歯ごたえがアクセントになっています。甘辛醤油味は鉄板の美味しさです。

(9)伊達巻
おせちの中で私の好きなものベスト3に入る伊達巻。こちらの伊達巻は絶品でした!ものすごくしっとりしていてまるでケーキのスポンジのよう。かなりガツンと甘く、スイーツそのものです。1本食べてみたい~!と思わせる美味しさでした。

(10)高野豆腐
高野豆腐も私の大好きなもの。こちらもしっとりとしていて、はむっ、と噛んだ口触りが最高に優しいです。そして中からじゅわーっと染み出してくるあま~いお出汁が最高に美味しい。美味しさがお口いっぱいに広がる至福を味わえます。

(11)椎茸山椒煮
甘醤油で味付けされた椎茸。優しい美味しさです。噛むと出汁が染み出してきます。山椒煮とのことですが、山椒の風味はあまり感じられない気がしました。

(12)金柑蜜煮
金柑の甘煮は大好きなのですが、金柑て結構苦味がありますよね。あの苦味がいつまでも口に残る感じが苦手です。しかしこちらの金柑はびっくりするくらい甘い!苦くない金柑てあったんだ~、とちょっとした驚きでした。煮て冷ますを繰り返して作られているとのこと。その手間で苦味が完全に抜けるのでしょうね。何個も食べたくなる絶品です。

(13)やわらか干しトマト
初めて食べました。すっぱいのかと思いきや甘くてびっくり。サクサクとした食感です。ドライフルーツのトマトとは全く違います。こちらの方が何倍も美味しいです。

(14)金団
これ!きんとんはおせちの中の私の第一位!本当に大好きでいつも茶碗で食べるほど(笑)。金団作りだけは張り切ってやります。でも自分で作る金団とは程遠い美味しさ。今まで食べた金団の中でナンバーワンです。本当に滑らかでクリームのよう。舌触りが最高でとろける美味しさです。ガツンと甘いのも私好みでした。

(15)白花豆蜜煮
ほっこり甘くて美味しい。ねっとりと後を引く美味しさです。

(16)黒豆蜜煮
完成するまで3日を要するという黒豆は絶品。ふっくらしていてつやつやとても美しいです。甘くてスイーツのようです。

(17)栗甘露煮
大好きな栗の甘露煮。こんなに小さい栗を処理するのはいかほどの手間かと思います。最高に滑らかに仕上がっています。絶品です。

以上、17品ものメニューをじっくり堪能させていただきました。すべてが高級料亭のお味です。こんなに美味しいおせちがあると、家族皆ご機嫌で新年を過ごせそうです。
折角のお正月なので、ちょっと贅沢して迎えたいですね。

更新日:2017年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら