8年熟成恒順香醋 液体150ml
日本恒順

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
8年熟成恒順香醋 液体150ml

もち米だけを使い、無形文化財による製法にて育まれた天然発酵調味料のお酢です。
8年間熟成させてつくられる最高級の香醋にあたえられる名称「恒順香醋」と名がついており、1ランク上の味わいを楽しむことができます。
好みのドリンクに混ぜて飲んだり、アイスクリームやヨーグルト、サラダなどのトッピングやドレッシングとして、また、餃子や飲茶などの点心類のつけダレとしても美味しく利用していただけます。

ショップからのひとこと

「8年熟成恒順香醋」とは、香醋の本場中国本土でもベストグレードとして知られる8年熟成にこだわった香醋です。無形文化財の製法で作られ大変希少な香醋で、必須アミノ酸は、黒酢の約3.7倍となっております。最高品質の香醋を、日本で唯一取り扱える香醋のトップブランドなのです。
政府の要人だけに使用されてきた、希少な商品となります。


【内容量】

150ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封3年
配送形態:常温
日本恒順で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

アジア人のための熟成酢

by caccochanさん(大分県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
里芋のエクストラバージンオイルソテーと

里芋のエクストラバージンオイルソテーと

サラダと

サラダと

タイ風スープに

タイ風スープに


もともとバルサミコ酢が大好きなのですが、最近、食の勉強をして「身土不二」という考えから、アジア人であるならば、原料がもち米と塩である、この8年熟成香醋は身体によりマッチするのではないかと思い、興味をもち、今回、お取り寄せ審査で試してみました。

味についてですが、とてもまろやかな酢です。あえて例えるならば、バルサミコ酢とワインビネガーの中間のような質感であり、味はほんのりとした甘味を感じる、角のない、まろやかな酢です。長期熟成酢であることがよくわかります。

バルサミコ酢をイメージしながら、色々な料理に合わせてみました。まずは、里芋をエクストラバージンオイルでガーリックと共にソテーして、軽く塩・胡椒で味付けしたものに8年熟成香醋をかけてみました。シンプルですが、素材の味をより活かし、挽き立て、美味でした。そして、定番で餃子のタレとして、8年熟成香醋をそのまま使いました。いつもの酢醤油よりも餃子の味が引き立ち、上手く融合して大変美味しかったです。美味しかったので、さらに色々と試してみたくなり、シンプルにオリーブオイルと塩・胡椒をしたサラダにかけてみましたが、こちらも大変美味でした。アジア料理にも合うだろうと、ナンプラーとパクチーをたっぷり使った、即席タイ風スープで8年熟成香醋を使ってみましたが、さっぱりした味わいになり、相性が良かったです。

大変使い勝手の良い、素晴らしいお酢だと思います。

アジアのお米文化にも理解を頂き、口コミありがとうございます♪
まろやかな味に評価を下さり、感謝致します。
一生懸命PRして参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

更新日:2017年11月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら