たまドレッシング 500ml【ギフト用】
東京ライスマルシェ

みんなのおすすめ度 ★★★★★
おいしそう!15
東京都
たまドレッシング 500ml【ギフト用】
日本初、大人のお子様ランチ専門店「東京ライス」の自家製ドレッシング「たまドレッシング」。
フレッシュオニオンとじっくり弱火でソテーしたオニオンの調理行程の異なるたまねぎを贅沢に使用することで、オニオンの甘みとコクが広がります。
塩分をほとんど使わず酸味を抑えたまろやかでクリーミーな味わいは野菜サラダが苦手な子供も喜んで食べられるので、家族みんなで味わえます。また、安心安全にこだわり、合成着色料・保存料など食品添加物は使用していません。
専用ショッパー付きなので、ちょっとした手土産にもおすすめ。びんにレードルをさしてそのまま食卓に出せる手軽さも人気の理由です。

【ショップからのひとこと】
生野菜サラダはもちろん、温野菜や焼き野菜にも相性ぴったりです。またローストビーフやカルパッチョなどの肉料理や魚料理、マヨネーズの代わりにお好み焼きや冷やし中華などいろいろと何にでも使える万能ドレッシングです。

何かと悩む手土産・・・どんなお料理にも相性のいい「たまドレ」は使い勝手の良さはもちろんこのサイトでしか購入できないのでかぶる心配もありません!

【内容量】
500ml・1本
商品基本情報
商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から90日
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!15 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

何にでもかけたくなるまろやかドレッシング

by pearlさん(東京都・30代・女性)

総合評点★★★★☆

★★★★★

パッケージ★★★★☆

コスパ★★★☆☆

見た目★★★★★

ギフトにおすすめ度★★★★☆

リピートしたい!度★★☆☆☆

商品内容

ギフト仕様

開封した様子


楽しみにしておりました、ギフト用の「たまドレッシング」。
しっかりとした作りの専用ショッパーやリーフレットと共に届き、センスの良いパッケージに期待がより一層高まりました♪

瓶の底に玉ねぎが沈んでおりますので、よくかき混ぜてから、まずはドレッシングだけで味見。
舌の上にクリーミーさと共に炒め玉ねぎの香ばしさや優しい甘みが広がり、玉ねぎの風味がフワッと鼻に抜けました。
玉ねぎはとても細かくて舌でツブツブ感を少し感じられる程度ですが、味わいへの存在感は大きく、旨みがたっぷり溶け込んでいるように感じました。
かと言って玉ねぎだけが主張しているわけではなく、マヨネーズをサラッと上品に仕上げたようなまろやかさとのバランスが絶妙です!
生の玉ねぎも使用されておりますが、辛味やえぐみは一切ありません。
又、ツンとくる酸味がなく、心地良い穏やかな酸味を少し感じるくらいのため、酸っぱいのが苦手な方も美味しく召し上がれることと思います。

サラダにかけますと、ドレッシングの味わいを楽しむことができつつ、お野菜の繊細な風味も活きている理想的な塩梅であることかよく分かります。
塩辛さがないお陰で、たっぷりかけて楽しめるところも嬉しいです♪
実際、その美味しさ故ついつい多めにかけたくなります。

お魚・お肉・卵・パン等々、お野菜以外の食材とも相性抜群で何にでもかけたくなり、ドレッシングとしての利用にとどまらない万能ソースという印象を受けました。
老若男女問わず好まれる味わいだと感じた上、安心して頂ける品質も魅力で、友人宅へ訪問する時などの手土産として重宝しそうです。

※「自宅用として利用したいか?」の評価が低いのは、ギフト用商品だからです。
パッケージなどが異なって価格が抑えられている家庭用商品もあり、自宅用にはそちらを利用したいです。


藁のような緩衝材は見た目は良いものの、商品を取り出す際に屑が散らばって掃除が大変なのが気になりました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!3
おいしそう!15 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら