安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
安納芋トリュフ 5個入

種子島純産の「安納いも」をスイートポテトにし、本場ベルギー産のチョコレートで包んだ贅沢なトリュフです。安納いものクリーミーな甘さとチョコのさっぱりとした甘みが絶妙です。「チョコ・ホワイト・イチゴ・抹茶・キャラメル」5種のフレーバーが楽しめます。カラフルなセットなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

安納芋を使ったスイーツです。
そのままでもとっても美味しい安納いもですが、スイートポテトにし、まわりをベルギーチョコで包んでカラフルになることでより、ギフトやパーティー使いにご利用頂けます。


【内容量】

5種各1個(45g)(チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルチョコ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島
スイーツファクトリー・スリーズで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お芋がしっとり濃厚チョコレート!

by みっこさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱の裏に食べ方が書いてあります!

箱の裏に食べ方が書いてあります!

カラフルな5種類なチョコ!

カラフルな5種類なチョコ!

お芋がふんわり!

お芋がふんわり!


ワクワクして到着を楽しみにしていた安納芋トリュフ!中の箱に対してダンボールは少し大きめで、割れないよう、崩れないようにしっかりと梱包されているなと感じました。

早速、箱を開けてみると、カラフルなチョコのお出まし!味はホワイト、抹茶、キャラメル、いちご、プレーンの5種類!

まずは、ホワイト!ホワイトチョコの濃厚な甘さに安納芋の甘さが絡みあうお味。ただ、ホワイトチョコと安納芋では甘すぎる感じがしました。おイモがもっとさっぱり目であれば良かったかなと思いました。

次に、抹茶!抹茶は少し渋めなお味。抹茶チョコが渋めなので、安納芋の甘さにマッチして、これはとっても美味しかったです!和×和なのですごく合います!温かいお茶にも合います。

次に、キャラメル!一見、安納芋と合うのかな・・・と思うのですが、キャラメルのちょこっと塩の効いた甘さが、意外と安納芋の味にピタリとハマり、こちらは紅茶と合わせると良い感じでした。

次にいちご!ピンク色のイチゴは差し色になってとても際立つ色合いで、ワクワクさせるカラー。イチゴチョコの味はほんのり酸っぱめ。美味しかったですが、他の味の方がより美味しかったです。

最後にプレーン!プレーンチョコはやはり王道。甘いチョコレートにおイモの甘さ、柔らかさがマッチしとても美味しく頂きました。何の飲み物にも合う多くの人が好みそうな1品でした!

次に、安納芋トリュフのおススメポイントは、なんと言ってもその食べ方です。
(1)常温、(2)冷蔵庫で冷やす、(3)レンジでチンの3パターン!
まずは、常温で頂くと、お芋の甘さにびっくり!とろけたチョコとの相性もバツグンでした。
次に冷蔵庫で冷やして食べてみました。チョコがパリっと固くなり、柔らかなお芋との食感の違いを感じ、絶妙な味わい!パリパリしたチョコがとっても美味しかったです。
最後にレンジで8秒程チン!チョコがほのかに溶けて、温かなお芋に絡んで口の中でとろけて美味しかったです。
3つの食べ方の中でも、特に美味しかった~と感じたのは(2)の「冷蔵庫で冷やして食べる」でした。なんと言っても、パリっとしたチョコの食感と安納芋の甘さが最高でした!
旦那と息子と一緒に食べ、2人とも美味しい~とのこと。女性だけでなく、男性も子どもも喜ぶ一品でした。
色合い、食感など、見て!食べて!楽しめる商品で、手土産で持って行っても面白いと思いました!


パッケージが、シンプルだったので、カラフルだともっとそそられるなと思いました。
また食べ方の記載が箱の裏に書いてあり、わかりづらく、箱の中に別紙で書いてあると丁寧だなと感じました。

更新日:2017年11月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
使用する安納芋は種子島純産の本家本元。生産者の古一さんごだわりの『安納芋』を使用しています!
中はしっとり、外はパリっと。和・洋を感じる人気スイーツです(^^)
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
2015.1.29
日本テレビ「スッキリ!」の「スイーツ真壁のマジっすか」にて放送

2014.11月
「25ans」秋のスイーツ最前線に掲載

2014.10月
「婦人画報」にて掲載

2014.5月
「ELLE A TABLE」にて掲載

他多数掲載あり
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら