安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
安納芋トリュフ 5個入

種子島純産の「安納いも」をスイートポテトにし、本場ベルギー産のチョコレートで包んだ贅沢なトリュフです。安納いものクリーミーな甘さとチョコのさっぱりとした甘みが絶妙です。「チョコ・ホワイト・イチゴ・抹茶・キャラメル」5種のフレーバーが楽しめます。カラフルなセットなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

安納芋を使ったスイーツです。
そのままでもとっても美味しい安納いもですが、スイートポテトにし、まわりをベルギーチョコで包んでカラフルになることでより、ギフトやパーティー使いにご利用頂けます。


【内容量】

5種各1個(45g)(チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルチョコ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島
スイーツファクトリー・スリーズで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

安納芋の甘さがお口いっぱい!

by ちんゆかさん(岡山県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
袋と箱

袋と箱

イチゴ。個装に張り付いていることも。

イチゴ。個装に張り付いていることも。

個装されているのは良いですね♪

個装されているのは良いですね♪


私の場合、スイーツのお取り寄せは手土産やお茶会など、自分以外に差し上げるという目線で選んでいます。
こちらの安納芋トリュフは、以前高級国産車ディーラーに勤めていた時、厳選してお客様にお出ししていたお菓子の1つでした。
その時は個数の関係から味見ができなかったのですが、お客様からの評判が良く、どこのお菓子?ときかれたりなど、見た目もおいしそうでずっと気になっていました。
しっかりとした甘さの安納芋の餡を、それぞれチョコ、ホワイトチョコ、イチゴ、抹茶、キャラメルの5種類のチョコでコーティングされています。まず一口ほおばると安納芋のあまい味がお口いっぱいひろがります!あつーい濃いめの緑茶がほしくなりますね笑。そしてあとからほんのりチョコのお味がします!!

まず抹茶についてです!
普段から抹茶味のものが好きなので一番に食べましたが、正直安納芋の味に負けてあまり風味がしなかったイメージです。
もうすこし濃くというか、主張があればとおもいました。
冷やして食べたので、温度も関係あるかもしれません。

イチゴ
こちらは見た目もピンク色で、セットとしてみたときに差し色になっていて良いなとおもいました。味はしっかりイチゴの味がして、イチゴと安納芋?とおもいましたが意外とそれぞれの風味がちゃんと味わえて美味しかったです。
個人的には、イチゴの味がするとカプリコやアポロのように、すこし安価なお菓子をイメージしてしまうので、個装で買えるならイチゴは買わないかなとおもいます。

ホワイト
こちらはホワイトチョコと安納芋の調和加減が一番よく、私は5つの中で一番美味しいと感じました。チョコのパリッという食感もふわっとホワイトチョコの味もするのに、安納芋の味がそのままチョコに邪魔されずに味わうことができました。

キャラメル
キャラメルの味がしっかり主張してキャラメル味と分かるものでした。
安納芋の味とも良くマッチしていておいしかったです。

チョコ
こちらは王道ですね。しっかりチョコの味もするので、一番5つの中でチョコと安納芋というのがお口の中で広がっていたようにおもいます。

私を含め、安納芋が好きな方にはもってこいなスイーツです♪
見た目も可愛いので手土産やお茶にもぴったりです!
ただ、甘党の私にもちょっと甘すぎるかな?というほど甘さがしっかりめです。
なので、甘いのが苦手な方にはお勧めできないかもですね、、
もう少しだけ甘さがおさえられると、自宅用にも頻繁に購入したいなとおもいました。

どれも、チョコでコーティングされているおかげでやわらかい安納芋がパリッという食感と共に楽しめ、他に類似の商品もないので、手土産やお茶のときなどに、これから購入したいとおもっています。


箱が・・・なんか商品や袋とイメージがちがうかんじ、、5種類のチョコの色のスクエア柄なのでしょうが、なんかちがうなとおもいました。ポップなかんじ?袋や、箱を開けた個装はとても高級感があるのに。

あと、個装がたまに商品に張り付いていてかたちがかわってるのがありました。
イチゴがそうでした。

あと、欲を言うと少しだけ甘さがおさえられると、もっとこの商品を味わえる人がたくさん増えるとおもいます!
お茶で流し込んでしまった感があり、残念でした💧

更新日:2017年11月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
使用する安納芋は種子島純産の本家本元。生産者の古一さんごだわりの『安納芋』を使用しています!
中はしっとり、外はパリっと。和・洋を感じる人気スイーツです(^^)
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
2015.1.29
日本テレビ「スッキリ!」の「スイーツ真壁のマジっすか」にて放送

2014.11月
「25ans」秋のスイーツ最前線に掲載

2014.10月
「婦人画報」にて掲載

2014.5月
「ELLE A TABLE」にて掲載

他多数掲載あり
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら