【家庭用】信州福味鶏水たきセット(2~3人前用)
鳥蔵東屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
【家庭用】信州福味鶏水たきセット(2~3人前用)

水炊き専門店の味を家庭で手軽に楽しめる「信州福味鶏水たきセット」。
水たきは昆布ダシが一般的ですが、「鳥蔵」の水たきは鶏本来の旨味でダシを取りスープとして仕上げています。乳白色のスープは、鶏のおいしさすべてが凝縮されて濃厚。スープだけでも鶏の旨味を堪能していただけます。
鶏肉は長野県のオリジナルブランド鶏「信州福味鶏」を使用。低カロリー・高タンパクな「信州福味鶏」は時間が経ってもやわらかく、ジューシーな旨味を楽しめます。
コラーゲンが豊富に含まれているので、女性はもちろん、お年寄りにも人気です。

ショップからのひとこと

ご家庭では、お鍋、野菜と豆腐、薬味(刻み葱・もみじおろし)などをお好みでご用意ください。余計なものは一切使用せず、ただただ純粋に鳥のおいしさを追求した一品です。やわらかさの中にも歯ごたえがあり、とろけるような食感はまさにつくねの醍醐味とも言えます。
水たきのスープや特製ポン酢との相性も抜群です。九州の家庭で一般的に使われている醤油をベースにブレンドされた特製ポン酢タレ、鶏肉や野菜本来の甘さを引き出し、飽きることなくいただける一品です。酸味の利いた特製ポン酢はスープや鶏肉の甘みを引き立たせます。
鍋の〆には、細ラーメン(別途オプション有)やうどん、ご飯を入れて雑炊などでお楽しみください。


【内容量】

信州福味鶏(鶏ぶつ切)200g、信州福味鶏(鶏薄切り)200g、国産鶏肉(つくね) 200g、水たきスープ 750ml×2、自家製ポン酢 200ml、柚子胡椒 10g
※野菜・豆腐等の具材は含まれておりません

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:商品到着後 冷凍90日(解凍後2日)
配送形態:冷凍
鳥蔵東屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しさに感動

by yamamotoさん(山梨県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
セット

セット

ぶつ切り、薄切り、つくね

ぶつ切り、薄切り、つくね


水炊きの美味しい作り方が書かれていたので、その通りに作りました。

一番気になっていたスープ。お鍋に出してみると、見るからにコラーゲンたっぷりの濃厚なスープに、期待が膨らみます。つくね、野菜を入れ、最後に信州福味鶏を入れて、さっとひと煮立ちさせました。

まずはスープを一杯味わってみると、とても濃厚で鶏の旨味が凝縮していて美味しい!!具材を煮込んでいないのに、煮込んだかのような奥深い味わい。スープだけで美味しさがわかります。

野菜や豆腐など、クタクタにならずに、シャキシャキとした状態でも、味が染みていて、野菜だけでもパクパク食べられる美味しさでした。

つくねはほろほろと柔らかく、美味しかったです。お鍋の中で崩れているのもあったので、スプーンで丸めて入れる際、もう少ししっかり丸めても良かったかなと思いました。

信州福味鶏のぶつ切りはプリッとしていて適度な食感で、鶏の味わいをじっくり味わえました。薄切りは火の通りも早かったので、さっと火が通ったところですぐに食べました。とても柔らかい食感で、鶏とスープの旨味を同時に味わうことができ、とても美味しかったです。ぶつ切りと薄切りは、食感とスープの染み具合が違って、同じ信州福味鶏でも違う美味しさを味わえました。

自家製ポン酢は、柑橘系の酸味が強めでしたが、濃厚なスープと信州福味鶏のコラーゲンに酸味がちょうどよくマッチして、また違った味を楽しめます。柚子胡椒もいいアクセントになって、一つのお鍋で色々な味を楽しめて大満足です。

最後の〆は、雑炊にしました。スープ、野菜、信州福味鶏、すべての旨味が凝縮していて、とても美味しくいただきました。

始めの一口から最後の一口まで、飽きることなく本当に美味しい水炊きでした。お鍋好きの方にぜひ味わってもらいたいです。

yamamoto様
この度は鳥蔵東屋の福味鶏水炊きセット(家庭用)を御試食、御感想を頂き誠にありがとうございます。
水炊きスープは厳選した鶏ガラを使用し、白濁した濃厚なスープは6時間以上かけてお作りしてます。
その為コラーゲンたっぷりのスープは冷えるとゼリー状に固まります。
信州福味鶏は、その日仕入れた新鮮な鶏を使用し、真空冷凍することで鮮度の良い状態でお客様に召し上がっていただけるよう心がけております。
つくねを入れる際、少しこねてからお鍋に入れていただくとしっかりと固まり、口の中ではとてもいい食感になります。
今後とも鳥蔵東屋を宜しくお願い致します。

更新日:2018年01月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら