島蜜かすてら(大)
対馬のお塩屋さん森友商店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

長崎県
島蜜かすてら(大)

蜂蜜がじわっと溢れ出す島の新しい名物「島蜜かすてら」。
防腐剤、膨張剤、合成着色料は使用せず、卵の力だけで膨らんだ生地はふっくらしっとりしています。
食べやすいように10切れにカットされているので、手土産やギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

「島蜜かすてら」は厳選された素材を使用しています。
蜂蜜は、対馬のミツバチから採った対馬地蜂蜜。国内でも珍しく、洋蜂が混ざっていません。ミネラル分が豊富で、カリウムは洋蜂の約10倍、カロリーは牛乳の約6倍あり栄養価も豊富です。卵は、一般的なものよりもビタミンEが数10倍含まれているというこだわりのものを使用しています。小麦粉は、特に最高級カステラ作りに適したものを使用しています。
防腐剤や膨張剤を使わず卵の力だけでふくらすなど、製法にもこだり、甘さを抑えしっとりとした仕上がりを実現しています。


【内容量】

280g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:常温
配送不可地域:離島、沖縄本島以外
楽天で見る
対馬のお塩屋さん森友商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

蜂蜜のやさしい甘さ

by ゆかりんごさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルな個装

シンプルな個装

カットされていて便利

カットされていて便利


個装紙はシンプルでわかりやすい。
カステラの作り方や使用している蜂蜜の説明があるので良かった。
袋を開けてみるとまず甘い良い香りがします。カステラは濃い黄色で卵そのものの色。10等分にカットされているので包丁で切る手間が省け、手軽に食べることができて食べやすい大きさです。
蜂蜜を使用しているので、砂糖を使用しているものよりもやさしい甘さでしっとりとしていて濃厚でおいしかった。
濃厚だけどクドイ感じではないので一度に何切れでも食べられる。
防腐剤や膨張剤、合成着色料を使用していないので子供でも安心して食べられるので嬉しい。
甥っ子が気に入ったようであっという間になくなってしまいました。
お値段もお手頃なので手土産やちょっとしたお礼などにもピッタリだと思います。

国境の島(防人)、対馬が自然の恵みを受取って、採取された蜂蜜を気に入って貰って大変嬉しいです。手前味噌で恐縮ですが、その蜂蜜は対馬の宝です。世界特許がとれると信じています。蜂蜜のページ公開急ぎます。

更新日:2017年10月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら