【油紙】3色詰合せ Bセット
秋田の佃煮 徳太郎

みんなのおすすめ度 
(4.6)

秋田県
【油紙】3色詰合せ Bセット

70年以上佃煮をつくり続けた「徳太郎」の伝統製法で作られる魚の佃煮の3種セットです。鮮度や素材選びにこだわり、職人の技で手作りしています。
「炭火焼カリン子」は、秋田県八郎湖産のわかさぎを油でカリッと揚げ、タレに絡ませました。サクサクした新食感の佃煮です。「極上白魚」は、国内産の上質な小女子を伝統の生炊き製法で炊き上げました。厳選したちりめんサイズの細かなお魚のみを使用し、柔らかくて口当たりも良く、上品な味わいです。「いかあられ」は、のしいかと三色の甘納豆を甘く炊き上げました。噛めば噛むほどおいしさが広がる、昔なつかしい一品です。
子どもからご年配の方まで、家族みんなで美味しくいただけます。

ショップからのひとこと

【炭火焼カリン子】
地元秋田の八郎湖で獲れたわかさぎだけを使用し、炭火で焼くことで、サクサクとした食感と軽やかな風味が際立つカリン子はおやつやお茶請けにぴったりです。クラッカーにクリームチーズ・ミニトマト・カリン子をのせ、オリーブオイルをかけたかんたんカナッペもおすすめです!
【極上白魚】
生の魚をそのままタレで煮るのが秋田の佃煮の特徴です。これは「生炊き」と呼ばれる伝統的な製法で、魚本来の味が濃く、身もふっくらで味も食感も格別です。新鮮なうちに炊き上げた白魚はご飯のお供にぴったりです。
【いかあられ】
甘さがうれしいいかあられはお茶の味を引き立て、お茶請けによく合います。食卓の箸休めにもおすすめです。


【内容量】

炭火焼カリン子(150g)、極上白魚(240g)、いかあられ(250g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:30日(夏6~9月頃まで25日(要冷蔵・配送は常温))
配送形態:常温
秋田の佃煮 徳太郎で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おつまみにお茶請けに、本当においしい佃煮

by めーちゃんさん(鳥取県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ぎっしりと入っています

ぎっしりと入っています

それぞれ異なる三種の佃煮

それぞれ異なる三種の佃煮


楽しみにしていた油紙3色詰合せBセット、届きました!

箱を開けてちょっとびっくり!油紙に佃煮三種がそのままくるんでありました。最近こういうのはみないですが、なつかしい感じがしました。
徳太郎さんといえば、秋田では有名な佃煮屋さん。秋田出身の私としては、なつかしの味でもあります。とはいっても今回の3種の中で食べたことがあったのは「いかあられ」だけでしたが。

早速、夕飯に家族で3種を取り分けていただきまししたが、やっぱり「いかあられ」、美味しかったです。かなり甘いのですが、それがいかの濃厚なイカのうまみとよく会っていて、カラフルな甘納豆もよいアクセントとなっています。ごはんのお供にも、お茶請けにも、おつまみにもいいですよね。カラフルな色合いが、おめでたいときにもいいですし、とても懐かしく、秋田を思い出します。

「極上白魚」は、小さなサイズの小女子のみを厳選して、生炊きで炊いてあるとのこと。なるほど上品でうまみがあり、やわらかいので、誰でも食べやすい佃煮でした。

そして、今まで食べことがなく、味のイメージができなかった「炭火焼カリン子」。これは食感が今までの佃煮にないものでした。油で揚げてあるので、サクサクっとしていて本当に軽い食感。香ばしくって、味も佃煮にしては薄目。こちらもおやつにも、おつまみにもよさそうです。

この三種の佃煮、本当に美味しく、家族にも好評でした。
お弁当に入れてもいいし、毎日少しずつ食べたいです。
また、友人を家に招いたときに食べてもらって、秋田の佃煮のおいしさを知ってもらいたいな、と思っています。

モニター審査にご参加いただきましてありがとうございます。
当店の佃煮を食べて、懐かしさや秋田を思い出していただけて嬉しいです。
秋田県出身の方や秋田県に住んでいる方が当店の佃煮を購入していることが多いので、もっと多くの都道府県の方々に知っていただく機会を増やしていけたらいいなと思っています(^O^)
素敵なコメントをありがとうございました。

更新日:2017年10月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら