オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛みそ漬け 1kg

あっさり美味しいオリーブ牛の赤身の部位「モモ・カタ」をじっくり甘みの強い白味噌とミリンで漬け込んでいます。白味噌に漬け込むことでお肉が一段と柔らかくなります。焼くと香ばしい味噌の香りが漂い、お父さんの酒の肴やお弁当のおかずにお使いいただけます。
オリーブ牛はオリーブ抽出後の果実を食べて育つため、他の黒毛和牛よりも旨味成分を多く含んでいます。

ショップからのひとこと

金に輝く白みその中から、じっくり漬け込まれたオリーブ牛を探して下さい。白みそを少し残したまま、熱したフライパンの上で中火でじっくり焼き上げてください。
加熱すると白みその甘い香りが漂い食欲をそそる一品です。


【内容量】

1kg【オリーブ牛(国産黒毛和牛モモ・カタ) 計400g、白粒味噌 600g】

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より10日間
配送形態:冷蔵
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶品!!味わい深く香ばいお肉がたまらない

by さくらちゃんさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
3枚あればパパも大満足!

3枚あればパパも大満足!

お野菜タップリのホイル焼きです!

お野菜タップリのホイル焼きです!


とにかく美味しい!!白味噌に漬け込まれたお肉はコクがあり、噛めば噛むほどお肉の深い味わいを感じることが出来ます。
我が家では、スタンダードな焼き方とお勧めホイル焼きで2回に分けて頂きました。

届いた翌日に、まずは普通にフライパンで焼いて頂きました。味噌を少し残す感じで、少し焦げ目付く程度に焼きましたが、香ばしい匂いが漂い、家族も待ちきれない!と言った様子でした♪実際に食べてみると、見た目よりもお肉のボリュームがあり、厚めのお肉は食べ応えと旨みがしっかり感じられました。お肉は柔らかすぎず、硬すぎず、噛みごたえはありますが、お子様やご年配の方でも食べやすいです。味噌の味もしっかりしているので、予想通り白ご飯とすごく合う!ビールとの相性もバツグンです!!調理方法の説明が丁寧だったため、説明通りに焼くととても美味しく出来て調理も簡単です。

また、翌々日にお勧めの食べ方でホイル焼きにしました。こちらも調理方法の説明通り、玉ねぎとしめじを入れて包んでフライパンで焼いたのですが、ただ焼いた時よりもジューシー!お野菜にもお肉の旨みが染み込んで甘みが増して、これはこれは絶品♪普通に焼くよりは、味噌がマイルドになります。油を閉じ込めてしまうのでこってりするかと思いきや、油があっさりなので全然大丈夫です。そして、何よりフライパンを汚さずに調理出来るという便利さもあります。

スタンダードな焼き方は白ご飯が大好きな子供やビールを飲むパパから、ホイル焼きはママ(私)からのイチオシの食べ方です!

クール便で届いたお肉は味噌にしっかりと覆われており、最初は姿が見えません。パッケージはプラスチックですが安っぽい感じはせず、シンプルな深緑の包みが特別感を演出しています。梱包も丁寧です。
お肉の説明や調理方法の説明、そしてお肉を取り出すためのビニール手袋が親切に2枚同封されていました。お肉も国産でかつ追跡調査まで出来るため、受け取った側も品質に安心でき、丁寧に育てられた事が分かりやすく食べる前からお肉の美味しさも増します!

普段なかなか購入する事ができない高価なお肉ですが、老若男女問わず好かれる味付けです。特別な記念日や贈り物として喜ばれる1品として間違いなしです☆


素敵なパッケージですが、冷蔵庫のスペースを少々取ります。少人数向きに真空パックタイプなどもあると便利だと感じました。
残った白味噌が勿体ないなぁと感じてしまいました。美味しいお味噌なので活用法などあると、尚嬉しいです。

更新日:2017年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら