toriisan chi no 芋フロリン 4個入
バランタイン

みんなのおすすめ度 
(4.5)

兵庫県
toriisan chi no 芋フロリン 4個入

プリンのようで、プリンではない新感覚スイーツ「フロリン」。鳴門金時最高品種「里むすめ」を使用し、火入れをしないで作っています。
食べると、半熟プリンのようななめらかさがありながらも、さつま芋の甘露煮の食感も楽しめます。瓶の底にあるビターなカラメルと一緒に食べると、違った味わいが広がります。
また、ペンギンのイラストの瓶も可愛らしく、ギフトにもオススメ。食べた後はジャムや小物入れとしても活用できます。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で6時間程度ゆっくりと解凍後お召し上がりください。
プリンの様でプリンでない不思議なフロリンの食感を体験できますよ(^_-)-☆


【内容量】

120g×4個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
バランタインで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まったりとろける冬のデザート

by mahimahiさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
可愛い箱入りです。

可愛い箱入りです。

さつま芋のグラッセがのっています。

さつま芋のグラッセがのっています。

とろとろすぎずちょうど良い食感。

とろとろすぎずちょうど良い食感。


火の入らないプリン?ゼラチンで固めるの?とハテナマークが沢山で、とても楽しみにしていました。

可愛い箱に入っていて、まずその段階で手土産にオッケーです。
さらに容器もきちんと瓶です。なので、若干重く感じますがプラスティック容器よりはるかに高級な感じがします。

さっそく蓋をあけてみると、さつまいもの甘露煮がのっていて、底にはカラメルソース。
かなり期待大で食べてみると、美味しい!の一言。

火を入れていないのに、とろとろすぎず。
ゼラチンが入っているけれど、ゼリーのように硬くなく、ちょうど良い食感。
口の中ですーっととけていき、濃厚だけど後味さっぱり。
さつま芋の風味もしっかりしていて、スイートポテトをさっぱりさせたような、とても美味しいです。

冷凍で届くので保存もできるし、これは冬の手土産にいいと思いました。


しいていえばさつま芋の甘露煮はなくても良いかも。

mahimahiさん、素敵なコメントをありがとうございます。
???がいっぱいつくところが『芋フロリン』なんですよ(^◇^)
ローストビーフ&ローストポークはカフェレストラン・バランタインの芋スイーツと並ぶ人気商品なんですよ(^。^)y-.。o○

更新日:2017年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら