toriisan chi no 芋フロリン 4個入
バランタイン

みんなのおすすめ度 
(4.5)

兵庫県
toriisan chi no 芋フロリン 4個入

プリンのようで、プリンではない新感覚スイーツ「フロリン」。鳴門金時最高品種「里むすめ」を使用し、火入れをしないで作っています。
食べると、半熟プリンのようななめらかさがありながらも、さつま芋の甘露煮の食感も楽しめます。瓶の底にあるビターなカラメルと一緒に食べると、違った味わいが広がります。
また、ペンギンのイラストの瓶も可愛らしく、ギフトにもオススメ。食べた後はジャムや小物入れとしても活用できます。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で6時間程度ゆっくりと解凍後お召し上がりください。
プリンの様でプリンでない不思議なフロリンの食感を体験できますよ(^_-)-☆


【内容量】

120g×4個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
バランタインで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新食感!

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
箱も可愛い!

箱も可愛い!


固めのプリンがぷりんぷりんしないもののような、カタラーナを解凍してしまったような、トルコアイスの粘度を弱めたような不思議な食感です。

ほんのりお芋の味がした上品なデザートが舌の上でとろけていきました。
お芋と聞いていなければちょっと甘さ控えめなプリンだと間違えてしまいそうです。

カルメルソースはぷるんぷるんしており、液体と違って自分の好きな量をとることができるのでありがたかったです。
濃厚だし多めに入っているようで自分はカラメルだけ少し残してしまいました。

瓶1個でかなりの量が入っており、食後のデザートには多いのではという量です。
それでも全部食べてもくどくなく、食後の口に味が残ることもなくあっさりとした感じです。

入っていた箱も容器も可愛らしく、上にのっている甘露煮の赤が華やかで見た目もいいです。
甘露煮はフロリンの味に負けてしまってあまり味わえませんでしたが、主役のフロリンの味を邪魔をしないようにという配慮なのだろうと思いました。

季節もあっているし、見た目も可愛らしく、味も良い、満足感もある、そしてなにより珍しい。
話題にもなるし手土産に特に使いたい商品です。


見た目のいい容器、甘露煮の配分なので、見た目重視にしたのでしょうが、粘度がある食べ物だったので容器の口をもう少し広めにしていただけるとより食べやすいです。

切り口鋭いコメントを頂きありがとうございまっす。
確かにチョット多めですよね(^。^)
食べ応え十分と感じて頂けると嬉しのですが(^_^;)
まさに手土産にご利用いただきたく思っております。

更新日:2017年10月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら