生チョコロールケーキ
チョコレート専門店 マキィズ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

兵庫県
生チョコロールケーキ

くちどけ濃厚なベルギー産生チョコレートを贅沢にまるごと一本使ったロールケーキです。
もっちり食感の生チョコレートと口当たりまろやかな北海道産純生クリームをふわふわしっとりのスポンジでロール。生地には、小麦粉のかわりにココアパウダーとベルギー産チョコレートを使用しています。仕上げにグラサージュされたチョコレートとココアパウダーをまぶし、チョコレート好きにはたまらない一品です。
濃厚なチョコレートの絶妙な組み合わせを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で1時間解凍して切り分けてから再度冷蔵庫に入れ、約4時間解凍して頂きましたら綺麗な状態でお召し上がり頂けます。


【内容量】

1本(ロール長12cm、直径7~7.5cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍60日、解凍後翌日まで(要冷蔵10℃以下)
配送形態:冷凍
チョコレート専門店 マキィズで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な甘さと想定外の軽さ!

by ママですさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
外箱を開けると、このようになっています。

外箱を開けると、このようになっています。

チョコレートの香りがいい匂い!

チョコレートの香りがいい匂い!

断面はこのような感じです。

断面はこのような感じです。


結論から言うと、想像以上に上品な甘さで、甘ったるさは全く感じることはなく、本当に美味しかったです!一緒に食べた夫と子供達にも大好評でした!チョコレートのケーキなのに、不思議とスッキリした甘さで、幅広い年齢層で楽しめるスイーツだと思います☆

スポンジの生地には、小麦粉のかわりにココアパウダーを使用していて、さらにベルギー産チョコレートを練り込んであるとのこと。そのせいか、チョコレートの風味をしっかり感じることができました。また、小麦粉無しでも、このようにキメ細かく、ふんわりしたスポンジが作れるのは驚きでした。

中のクリームについては、さすが「北海道産純生クリーム」を使っているだけあって、全く脂っこさは無く、口の中に入れるとスーッと消えるように溶け、口当りの良さは抜群です!

そして、このロールケーキを食べる上で、「最後のお楽しみ」的な存在が、中心部に埋められているベルギー産の生チョコ!とっても口溶けが良く、まろやかで、これはチョコレート好きには堪りません♪

全てのパーツにおいて、こだわりを感じられる生チョコロールケーキ。上品な甘さは幅広い層に喜ばれそうです。お世話になった方へのお土産に、子どもの特別な日のお祝いに、自分へのご褒美にと、様々なシーンに最適のスイーツとの印象を受けました☆


実物は、公式サイトに載っている写真よりも、生クリームの量が少ないと思いました。

更新日:2017年10月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら