蟹の甲羅盛り 雌雄の饗宴 松葉ガニ夫婦宝船 中小サイズ
京都丹後 海鮮の匠 魚政

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
蟹の甲羅盛り 雌雄の饗宴 松葉ガニ夫婦宝船 中小サイズ

松葉ガニ・セコ蟹の身、内子、外子、カニ味噌を丁寧に取り出し、甲羅に盛りつけた見た目も豪華で美しいセット。取り出す工程はすべて手作業。殻から余すとこなくいただけます。
抜群の身詰まりと繊細な身、濃厚なかに味噌を持つ雄の松葉ガニと、程良い塩加減の外子、朱色の内子を持つ、雌がにを同時にかつ手軽に楽しめます。
個別に真空包装を施しているので、好きな時に、解凍するだけで簡単に召し上がれます。

ショップからのひとこと

解凍は、袋から取り出し甲羅を皿に乗せ、冷蔵庫で半日から一日かけて、じっくりと解凍して下さい。
松葉ガニ甲羅盛りは、脚身の下には、腹身、カニ味噌がタップリと入っています。セコ蟹・蟹の宝船は、脚身、外子の下には、朱色の内子、腹身が入っています。
独自の製法で、茹でていますので、確りと味がついていますので、そのままの味を楽しんで下さい。
あつあつご飯の上に乗せていただき、セットに付いている濃縮出汁を少し垂らせば、簡単に豪華な松葉ガニ夫婦丼としてもお召し上がりいただけます。


【内容量】

雄800g級1匹(正味240g以上×1)、雌170g級3匹使用(正味65g以上×3)、濃縮出汁1本100ml

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
京都丹後 海鮮の匠 魚政で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

松葉ガニの美味しさを余すところなく満喫

by yukiさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品で高級感ある松葉ガニ夫婦宝船セット

上品で高級感ある松葉ガニ夫婦宝船セット

身のふっくら感とボリュームが伝わります

身のふっくら感とボリュームが伝わります

1分でできあがりの簡単さです。

1分でできあがりの簡単さです。


指定の時間にクール便で届きました。上品な抹茶色の箱に松葉ガニ・せこ蟹が綺麗に並ベられています。
箱から松葉ガニ・せこ蟹を取り出すと下には保冷剤が入っていました。少しでも良い状態で届けたいという魚政さんの思いが伝わります。

冷蔵庫で半日かけて解凍、写真2の状態です。解凍中のドリップは全くなかったです。とても良い状態で保存され届けられていることがわかります。

まず松葉ガニを頂いてみます。身はしっとりと味は濃厚で甘みも十分。かに酢を用意しておいたのですが、そのままの松葉ガニがとても美味しいので必要なかったです。
たっぷりのかに味噌も甘くて濃厚で美味!

そしてせこ蟹。身とたっぷりの外子と内子が詰まっています。せこ蟹は水産資源保護のために漁期はたった2ヶ月だそうです。漁期に産地に行かないと中々食べられないせこ蟹、私も食べるの3年ぶりです。
柔らかな身の甘さとチーズの様な食感の内子、プチプチ食感の外子。これも美味!

松葉ガニ夫婦宝船のおすすめレシピとして松葉ガニ丼、せこ蟹丼がありましたので試してみました。写真3です。
炊きたてのご飯の上に松葉ガニとせこ蟹をのせ、甘酢で和えたキュウリをのせ、付属の濃縮出汁をかけてできあがりです。
一口、旨い!そのまま食べても、とても美味しかったのですが、熱々ご飯と松葉ガニ・せこ蟹の組み合わせは絶品でした!魚政さんおすすめに納得です。是非試して頂きたい食べ方です。

カニは好きだけれど、身を取り出すのが苦手という人も多いと思います(実は私も)。
また、食べた後の大量の殻の処分や食卓が汚れる心配もないのも、松葉ガニ夫婦宝船セットの魅力ですね。
大切な人への贈り物や誕生日や記念日などのお祝いの席にぴったりだと思いました。


松葉ガニ・せこ蟹同時に味わいたいと思う人も多いと思うので、松葉ガニ・せこ蟹のそれぞれの解凍時間目安がわかるものが同封されていると分かりやすいと思います。

yuki様

魚政 谷次 賢也と申します。 今回は、モニターへのお申し込み ご感想いただき有り難う御座います。 商品の方も過分な評価をいただき、喜んでいただけたようで嬉しく思います。 また、改善点へのアドバイスもいただき有り難う御座います。 参考にさせていただき、より良い商品に活かさせていただきます。 今回は、有り難う御座いました。

更新日:2017年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら