ぽくぽく 10個入
川越菓匠 くらづくり本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

埼玉県
ぽくぽく 10個入

川越名物さつま芋を使い、ほくほく感をのこしながら丁寧に裏ごしし、しっとりとしたさつま芋の風味豊かな芋餡を使った和菓子。生地はふっくらと焼き芋風に仕上げました。
若い方からご年配の方まで召し上がっていただけます。手土産や季節のご挨拶におすすめです。

ショップからのひとこと

川越名物さつま芋を使った、川越の代表的な銘菓・さつま芋のお菓子。『さつま芋』の風味豊かな芋餡 と、ふっくらしっとりとした生地を楽しめます。
中餡に甘藷の皮も一緒に練り込んでおります。黒く見えるものは甘藷の皮ですので、安心してご賞味ください。


【内容量】

10個入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:7日間
配送形態:常温
川越菓匠 くらづくり本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい絵とシナモンの香りに癒されます!

by プーさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
パッケージはこんな感じです。

パッケージはこんな感じです。

中身はこんな感じです。

中身はこんな感じです。


20年以上前に川越に行った時、さつまいもを使った商品が、昔ながらの町並みにたくさんあふれていて、食べ歩きがとても楽しかったのを覚えています。

今回のお取り寄せ審査商品は、その川越のお店のものなので、さつまいも好きとしては期待を込めて、首を長くして届くのを待っていました。

届いた商品は、風情のある絵のついた包装紙に包まれていて、箱にも、一つずつ商品を包んであるパッケージにも、火にくべた焼き芋が出来上がるのを待っている着物姿の2人の男性の絵がついていて、思わず笑顔になってしまいました。

早速包みを開けてみると、フワッとシナモンの香りが漂います。
焼き芋を模して、外側が薄茶色で、中が黄色になっている見た目もかわいらしいです。

一口食べてみると、シナモンとお芋のハーモニーも良く、名前の通り、ぽくぽくとした食感で、あっという間に一個食べ終わってしまいました。

シナモンはきつすぎないので、お子様からお年を召した方まで、好まれる味だと思います。

お値段もお手頃なので、家族で食べるのにも、ちょっとした贈答にするのにも、向いていると思います。

特にこれからの季節にぴったりのおいしいお菓子です。
お茶にも、牛乳にも、コーヒーにも合いましたよ。

更新日:2017年09月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
『さつま芋』を使った焼き菓子です。

芋餡は、改良に改良を重ねて、ホクホク感を残しながら 丁寧に裏ごしし、しっとりとした『さつま芋』の風味豊かな芋餡 に練りあげて仕上げました。

生地は、しっとりとした独自の製法で生地を作り出し、さらに 美味しくしました。
さらにニッキをまぶし、ふっくらと焼き上げた“ 焼きいも風の お菓子”です。

さつま芋の姿、そのままに可愛らしいお芋の形。
その『ぽくぽく』とした素材の素朴な風味を生かした 川越ならではのお菓子です。
川越の代表的な銘菓・さつま芋のお菓子。
さらに、改良に改良を重ねて!美味しくなりました!
中餡に甘藷の皮も一緒に練り込んでおります。黒く見えるものは甘藷の皮ですので、安心してご賞味ください。
所在地:〒350-0055 埼玉県川越市久保町5-3
TEL:0120-882-638
FAX:049-225-0228
メディア掲載履歴
★社団法人小江戸観光協会より「川越セレクション」として認定されております。

★社団法人埼玉県物産観光協会より「彩の国優良ブランド品」として認定されております。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら