恋紅・生スイートポテト 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
恋紅・生スイートポテト 6本入り

紅イモを使ったスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツ「恋紅・生スイートポテト」。鮮やかな紅色で品のある甘さの沖縄県産紅イモ(恋紅)と甘さの深みを持つ南九州産のサツマイモを掛け合わせて、南蛮窯で蒸焼きにしました。
紅イモを使っているため甘泉堂定番の生スイートポテトとは違う新たな食感を楽しめます。冷やしてスプーンで食す新感覚の紅イモスイーツを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

紅イモを使ったスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツ「恋紅・生スイートポテト」。生スイートポテトの姉妹品、紅芋タイプが新登場いたしました。
着色料は一切使用せず天然の紅イモの色。鮮やかな紅色で品のある甘さの沖縄県産紅イモ(恋紅)と甘さの深みを持つ南九州産のサツマイモを掛け合わせて、南蛮窯で蒸焼きにしました。
滑らかな舌触りと優しい甘さが特徴の芋スイーツです。6時間以上かけてゆっくり冷蔵庫で解凍し冷やしてお召し上がりください。冷やしてスプーンで食べる新感覚スイートポテトです。


【内容量】

中身・焼成前充填量90g×6本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間・解凍後冷蔵保存で2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島など
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なめらかな口当たり!陶器がお洒落!

by おぴなんさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感のある貼り箱です

高級感のある貼り箱です

陶器に入った生スイートポテトが6個

陶器に入った生スイートポテトが6個

綺麗な紫色です

綺麗な紫色です


商品は指定日通りに届きました。
「早く来ないかな~!!」とずっと楽しみにしていたので、届いた時はとても嬉しかったです!

段ボールを開けてまず目に焼き付いたのは、強度のあるしっかりとした貼り箱です。見た目から高級感があり、気分が上がりました。また、箱に金文字で「KANSENDO」と書かれているのもgood!!

冷凍で届いたのですが、結露対策として箱にポリシートが巻かれている点にお店側の配慮を感じました。そのおかげで箱が濡れているようなことはありませんでした。

段ボールの中には、商品の説明書と商品を入れる袋も入っていました。説明書には解凍方法や贈答用でどなたかに渡す場合の内容が細かく書かれていたので、親切だなと思いました。

商品の箱を開けてみると、可愛らしい陶器が6個入っていました。陶器の造りや見た目などがとても素敵で、思わず「わぁ~!!」と一人で声を出してしまいました!
プラスチック容器とは全く違う高級感・・・より美味しく感じられそうです!!

早く食べたい気持ちを抑えて、冷蔵庫に入れてゆっくりと一晩解凍しました。冷凍で届くので、食べたい分だけ解凍できるところは便利でいいですね!

解凍後、ワクワクしながら生スイートポテトいただきました。陶器についている透明の蓋を外すと、綺麗な紫色が!!
沖縄産紅芋恋紅+南九州産サツマイモを使用しているので、とっても綺麗な紫色なんです。女性ならきっと誰でもワクワクしてしまう見た目だと思います。

スプーンを入れて、いざ試食。
思ったよりも柔らかい~!!表面は少し硬そうに見えましたが、とっても柔らかいんです。スイートポテトですが半分はプリンの配合なので柔らかいんですね!

口に入れると・・・「あっ、お芋!!」
紅芋とサツマイモの風味が口いっぱいに広がって、美味しい!!甘さは控えめで、飽きることなく一気に食べてしまいました。ラム酒やバニラオイルの香りもさりげなく感じられて、上品で高級感があります。

食べていると、時々お芋の食感が。
とってもなめらかで口当たりの良い生スイートポテトですが、お芋がそのまま感じられる瞬間もあり、それがまた良かったです!

食べていくうちに最初よりもさらになめらかになり、生スイートポテトの魅力をしっかりと感じることができました。
スイートポテトとプリンの2つの特徴がしっかりと生かされた美味しい生スイートポテト、是非友人や知人に紹介したいです!

友人宅へお邪魔する際の手土産や何かのお返しなどにとても良いと思います。また、お中元やお歳暮にいつもとは違う変わったものを贈りたい場合も最適だと思いました。

更新日:2017年09月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら