栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り

モンブランとカスタードプリンを融合した新感覚のスイーツ「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~」。イタリア産の高品質な栗をはじめ、こだわりの素材を使用しています。焼き上がりの硬さ調整が難しく、試行錯誤を繰り返し完成した商品です。絶妙な温度で蒸し焼きにすることで、中はしっとり、まるで生のような滑らかな口当たりを楽しめます。
高級感のあるしっかりとした箱に入って届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

濃厚な味付けですが、後味がしつこくない食べやすいスイーツに仕上げています。
国産栗とは一味違う高級イタリア産栗の風味とバニラ・ラム酒の香りを同時にお楽しみください。


【内容量】

中身・焼成前充填量90g×6本入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間・解凍後冷蔵保存で2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島など
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

秋を感じる!栗好き絶賛のスウィーツ☆

by きるるさん(岐阜県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のある箱に6つ入っています☆

高級感のある箱に6つ入っています☆

陶器の入れ物がかわいい☆

陶器の入れ物がかわいい☆

栗の濃厚さに感動☆

栗の濃厚さに感動☆


少しずつ涼しくなり、秋を感じるスウィーツも多く見かけるようになってきました!
秋になったら食べたくなるスウィーツといえば・・・やっぱり栗のスウィーツ!
モンブランはもちろん栗羊羹から栗どらやき、栗きんとんと栗のスウィーツは何でこんなに美味しいの!!

そんな栗大好き♪な自分が今回「これは!!」と感動したのがこの栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~です!
名前がオシャレですよねw
どんなスウィーツなのよ!といわれれば簡単に言うと、モンブランとプリンを合体!!させた新感覚のプリンなんです!
よくある、「プリンの上にモンブランのクリームがのっている!」というのとは一味違うのだ~w

さて、届く日をカレンダーに書き込みワクワク♪で冷凍庫を空けて待っていましたw
指定日の指定時間にしっかりクール便で届きました!
ダンボールを開けると梱包もしっかりしていて、立派な箱に入っています!
この箱が本当にしっかりしていて高級感もあり、贈り物にもピッタリ!
お店の袋も入っていたので、注文しておいて友人宅に持っていく~なんてのもありです!

消費期限は冷凍庫での保存で2週間ほど。
そして解凍後は冷蔵庫で2日になります。

箱を開けると、めっちゃかわいい容器が6本入っています!
この陶器がとてもしっかりしている上にCUTE!
女子のハートをガッツリつかむこと間違いなし!

食べるときは冷蔵庫で6~8時間解凍します!
一晩かけてゆっくり解凍するのがおすすめとのこと!
食べたい分だけ解凍すればOKなので、家族の人数に合わせて解凍できるのでGOOD!
自分も食べる予定の前日の夜に、冷蔵庫に移動させました!

さて、いよいよ食べた感想ですw
ワクワクしながら紙の蓋を開けると、栗色のプリンがみえました。
スプーンですくってみると、思ったより固さがある?!
このまま食べると、モンブランのクリーム部分を食べているような濃厚さと重さが有り、口ざわりもちょっとざらっとしていて栗の濃厚さが口に広がります♪
おもいしい~~~~!!栗好きとしてはたまらない!
ふんわり香るラム酒の香りも、「オトナのスウィーツ」という感じがしてこれまた美味しい!

今度は少しかき混ぜて食べてみると。。。。食感が変わる!
見た目もクリームのように滑らかになり、口に入れるとプリンのようにとろけるような滑らかさ。
甘さが増して、栗の風味がふわっとしてこれまた美味しい!

1つで2つの食感が味わえるのが新しいし、どちらもモンブランとプリンの美味しいところをグッと味わうことができるので、これはたまらん!ですw
とにかく濃厚な栗の風味を味わうことができるので、栗好き!秋はモンブラン!という人には是非コレを試してほしい!
甘さも重過ぎないすっきりした甘さなので、甘すぎるのが苦手な人も美味しくいけると思います!

モンブランとプリンが合わさったらあんな感じかな?という想像をグンと超えた食感と美味しさにとても感動しました!
自分の中での秋のスウィーツ♪がまた一つ増えましたよん☆

更新日:2017年09月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら