水羊羹10個入り
松華堂

みんなのおすすめ度 
(3.6)

愛知県
水羊羹10個入り

自家製餡を使った水羊羹と、100%ストレートジュースを使ったゼリーの詰め合わせです。こしあんの水羊羹、大納言小豆の入ったそよ風、無農薬抹茶をふんだんに使ったみどり風の羊羹3種と、ブドウジュースとカシスを使ったキールのゼリー、和歌山県産のみかんジュースを使ったオランジュのゼリー2種を楽しめます。
自家製餡は北海道産の小豆を使い、保存料やゲル化剤などの添加物を一切使わず、昔ながらの製法で作っています。ゼリーも添加物を使用していないため、すこし古風な食感ですが、フルーツの濃厚な美味しさが楽しめます。夏の手土産や贈り物にぴったりです。
(キールとオランジュはリキュールが入っておりますが、アルコールは飛ばしています。)

ショップからのひとこと

添加物を一切使用せず、一つ一つ丁寧に作っております。
原料は国産の最高級の物を使い、伝統の製法で作り続けております。
自家製餡の自然で上品な甘さ、風味をお楽しみください。
しっかりと冷やしてからお召し上がりいただくのがお薦めです。


【内容量】

5種類×各2個(計10個入り)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封2ヶ月
配送形態:常温
松華堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

つるん、ふわー、後をひく美味しさに感動!

by ゆうゆうさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
自然の色味が濃い!ボリュ-ムもあります!

自然の色味が濃い!ボリュ-ムもあります!

商品名も素敵です

商品名も素敵です

涼しい風を感じました!

涼しい風を感じました!


素朴さと、お洒落さを兼ね備えていて、食べた人を魅惑するお菓子です。
職人さんの愛を感じました。

・水羊かん
小豆の美味しさが詰まった上品なお味です。
滑らかな舌触りですが、味は濃厚で、まさに絶品です。

・そよ風
大粒の大納言がゴロゴロ入っていて、ぜんざいのような食感です。
素材の良さが際立つ逸品でした。

・みどり風の羊かん
抹茶と小豆の優しい味わいです。
自然な色味がほっとさせてくれます。

・キールのゼリー
口に入れた時に広がる芳醇な香りは、赤ワインを彷彿とさせます。
綺麗なワインレッドで、見た目にも高級感のあるゼリーです。

・オランジュのゼリー
甘みと酸味のバランスが絶妙です。
リキュールの香味とコクがプラスされ、和菓子というよりお洒落なジュレです。
アルコール分は飛んでいるので、子供にも好評でした。

無添加なのに2か月も日持ちがするので、贈答品として喜ばれると思いました。のし紙も風情があって素敵でした。


お皿に移しやすい容器なら、もっと良いと思いました。

更新日:2017年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら