ソムリエソース2本 ソムリエソルト3本セット
隠タカラモノ農産加工所マルシェ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ソムリエソース2本 ソムリエソルト3本セット

ワインパミス入りソムリエシリーズのギフトセット。
肉料理を美味しくするソースと、どんな料理にでもあう万能ソルトのセットです。
ワインパミスにはポリフェノールがたっぷり含まれています。赤ワインのように味に奥行きを出してくれる万能調味料です。
思わずキッチンに飾りたくなる上品なデザインは、女性や料理好きの方へのギフトにオススメです。他の人とは違う贈り物を探している人にぴったりです。

ショップからのひとこと

近頃の女性は、働きながら、子育ても、家事もと、非常に忙しい。だけど、子供や旦那には、美味しい料理を食べさせたい!
主婦の共通の悩みは、「時間が足りない」だと思います。まさに、そのような方に使っていただきたいのが、今回の商品。
今までの調理の過程で、下味に、仕上げに使っていただくことで、
料理の味が引き締まります。もちろん、料理の時間の短縮につながります!
ワインパミス入りソムリエソースは、お肉専用のソースなんです。


【内容量】

ソース200ml×2本、ソルト65g×3本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より6ヵ月
配送形態:常温
隠タカラモノ農産加工所マルシェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も味もおしゃれなソース&ソルト

by おぴなんさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ソムリエのイラストがお洒落な包装紙

ソムリエのイラストがお洒落な包装紙

こんな感じで入っています

こんな感じで入っています

ワイン色のおしゃれなソースです

ワイン色のおしゃれなソースです


指定日に商品が到着しました!
段ボールの中には、ソムリエが描かれたおしゃれな包装紙に包まれた箱が入っていました。破いてしまうのがもったいないと感じるほどセンスの良い包装紙は目を惹きました。

箱を開けると、ソースが2種類、ソルトが3種類入っていました。どれもラベルがおしゃれ!!
ソムリエくんとソムリエさんが描かれたラベルは、ソースの印象をより上品にしていました。

ソースは「トマトレモンオニオンソース」と「ガーリックオリーブオイルソース」の2種類です。
ソースの名前を聞いただけで美味しそう!!ありそうでなかなかない味だと思います。

ソルトは「スパイシーソルト(カレー風味)」「ピンクソルト(ワイン風味)」「ハーブソルト(バジル風味)」の3種類です。
お肉、お魚、サラダ、どんな食材にも合いそうな印象を受けました。早く使ってみたい!!!

まずは夕食にお肉を焼き、サラダを添えて、2種類のソースを使ってみました。お肉には「ガーリックオリーブソース」、サラダには「トマトレモンオニオンソース」を。
ガーリックオリーブソースは、刻んだにんにくとオリーブが入っていて、見た目にインパクトがあります!また、トマトレモンオニオンソースは細かく刻んだ玉ねぎがたくさん入っていて、ワイン色の上品な見た目です。

ガーリックオリーブソースをお肉にかけて食べてみると・・・「う、うまい!!!」
にんにくがたっぷり入っているのでコクがありますがクセはなく、食べやすいです。特に印象に残ったのは、細かく刻まれたオリーブが良いアクセントになっていること。お肉を食べた時にオリーブの風味が口の中に広がり、とっても美味しいです!
オリーブが大好きなので、思わずオリーブだけをお箸でつまんで食べてしまいました。

次は、サラダに、トマトレモンオニオンソースをかけて食べてみました。
レモンの爽やかな風味とたっぷりの玉ねぎがたまらない!!!こんなにたっぷりの玉ねぎが入っているソースは珍しいと思います。
ワイン色なのでワインの味がするのかな?と思いましたが、特別そういった味はしなかったので、子供たちも美味しく食べられました。

別の日の夕食に鶏もも肉を焼き、「スパイシーソルト」をかけて食べました。カレー味のソルトは味がしっかりしているので、これだけで味付けがOK!とても便利で助かりました。

「ハーブソルト」は温野菜にかけて食べました。ハーブとガーリックの香りが良く、野菜の味を一層引き立ててくれます。これ1本で食材の味を上品にしてくれました。

最後に「ピンクソルト」をポテトサラダの隠し味に使いました。ワイン風味の塩で甘みがあり、どんなお料理にも使える万能な塩です。いつもより味がしっかりとしたポテトサラダに仕上がりました!

全てのソースとソルトを使ってみて「この調味料があれば忙しい主婦でもおしゃれな料理がささっと作れる!」と思いました。
つい平凡になりがりなお肉料理やお魚料理もこれを使えば一気に味付けがおしゃれになり、家族にも喜ばれると思います!

商品はギフトボックスに入っていて、ソムリエシリーズのラベルもおしゃれで素敵なので、お中元やお歳暮に贈ると喜ばれると思いました。
キッチンに飾るだけで雰囲気がおしゃれになりますし、こういった調味料を贈り物でいただけたら嬉しいですね!

ワインの製造過程でできるブドウ由来の新食材「ワインパミス」を使ったソースとソルトという点も珍しいので、友人を招いて食事会をしたときに是非味わってもらいたいなと思いました。


商品が入っている下の箱と上の部分の箱(蓋)が密着していて、上の箱を持ち上げてもなかなか外れなくて苦労しました。
しっかりとしまっているのは良かったのですが、もう少しスムーズに上の箱を取ることができたらいいなと思いました。

更新日:2017年07月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら