基本のだし だしパック 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 30袋入り

炭火で焼き上げた長崎県産の焼きあごと、国内産いわしの焼き煮干の合わせた「だしパック」です。風味をこわさないようにしながら、素材の特長に合わせて細かくくだき、パック詰めしました。長崎県産焼きあごは、平戸近海や五島列島近海などで水揚げされたとびうおを、炭火でじっくりあぶって仕上げたもの。国内産焼き煮干も九州沿岸などで獲れたいわしを使用。炭火であぶることで、うま味をそのままにくさみやえぐみをおさえ、香ばしさを加えていますので、3分煮出すだけで本格的なだしを引くことができる便利な商品です。

ショップからのひとこと

焼きあごの上品な香りに、焼き煮干のコクがあいまって、強い味わいなのに、くどくなく、甘みを感じる品のいい「だし」が引けますので、お味噌汁やうどんなどの汁物に特におススメ。また、ラーメンのだしとしてお使い頂いても、上品であっさりしながらもコクのある味わいをお楽しみいただけます!
3分間煮出すだけで本格的なだしが引けますので、ぜひ、毎日のお料理にお役立てください♪


【内容量】

240g(8g×30袋)

【注意事項】

※こちらの商品は、通常日時指定のできない商品です。モニター審査も日時指定なしで行っています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
ヤマキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香りが自慢!基本のおだし

by soumamaさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お鍋にポン

お鍋にポン

調味料なしでこのお色

調味料なしでこのお色

完成!

完成!


「焼きあご焼きいわしの合わせだし」をお取り寄せ審査させていただきました。
最初は焼きあごと焼きいわしのクセが強いかなと心配でしたが、だしをとっている途中からその不安は吹き飛びました。
キッチン中おだしのいい匂いが広がること!!
最初だったので、定番の大根を煮て味をみることに。
もちろんお味もバッチリ、1歳半の息子は調味料を使っていないのにパクパク食べてくれました。
何より便利なのは、お鍋にポンとほうりこむだけでいいということ。
そしてありがたかったのは、レシピ本が同封されていたことです。今回は大根を煮ましたが、次はレシピに載っていたトマトを煮込んでみたいです!これからも長く使わせいただきます。

更新日:2017年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら