シンプルプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.0)

大阪府
シンプルプリンセット4種×ソース8種

プリン研究所の素材へのこだわりを味わえるプリン4種セット。
シンプルに素材の味を楽しむことができる「真・プリン」は、牛乳、卵、砂糖のみで作った、素材そのものの美味しさを感じることができるプリン。『かため』『なめらか』の2種類で、食感の違いを楽しめます。
バニラビーンズの美味しさを楽しむことができる「バニラプリン」は、最高級のバニラビーンズをそれぞれたっぷり使用したプリン。『マダガスカル』『タヒチ』の2種類で、産地の違いによる香りの違いを楽しめます。
さらに、8種類のソースがついているので、食べ比べながら自分好みのプリンに変化させることができます。

ショップからのひとこと

まずは何もかけずにプリンを食べていただくと、素材の味や異なる味わいを感じていただくことができます。
そのあと、それぞれのソースを少しずつかけながらプリンの味わいを変化させていただくとまた違った味わいが生まれます。

大人数で食べるとみんなでワイワイ盛り上がれること間違いなし!
自分の好みのプリンが必ず見つかります!!


【内容量】

プリン110g入り各1個×4種(かため・なめらか・マダガスカル・タヒチ)、ソース8種(ノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、ラズベリー、マンゴーパッション)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日から10日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:冷蔵配送がない離島部
プリン研究所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさに研究出来ちゃうプリン

by うるにゃんさん(千葉県・20代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
プリンの見た目な可愛いbox

プリンの見た目な可愛いbox

研究セットもとっても可愛いです

研究セットもとっても可愛いです

実験開始っ♪

実験開始っ♪


ダンボールを開けると、茶色のフタに黄色の箱・・・プリンだ~♪きゅんきゅんするboxが出てきました。
よくよく見てみると、牛さんやミルククラウンなど、プリンの材料に関係する模様が並んでいて、再びきゅんっ。

とっても可愛い瓶に入ったプリンが4つと、小さなプラボトルに入った色とりどりのソースが8つ、プラスプーンもなんだか可愛らしいつるんとした形。

どきどきしながら実食です。

◎真・プリン(かため)
しっかりつるっぷるんっとした食感で、牛乳のお味→卵のお味が広がる甘さ控えめタイプ。素材の味をしっかりと感じられました。

◎真・プリン(なめらか)
とろっとろんとろけてしまうなめらかな口どけで、卵の濃い甘さがじわ~って広がるコクのあるお味。濃厚なカスタードクリームかな?って思っちゃうくらい!

◎バニラプリン(マダガスカル)
もったり濃厚な口当たりで、濃いカスタード風味の後にバニラが香る感じ。普段食べ慣れてる安心するやさしいバニラ味です。

◎バニラプリン(タヒチ)
マダガスカルよりぽってりとした口当たりで、ミルキーな甘さの後にバニラのお味が広がります。ちょっぴり外国のお菓子!というようなクセのあるバニラ味!

プリン4種それぞれそのまま食べるだけでも、食感や味、香りなど全くちがくてとっても楽しい♪

◎バニラ
ほんのり酸味のあるきりっとしたカラメルで、甘さ控えめなかためのプリンに合う。
◎ラム
ぶわっ!と本格的なラムがしっかり香って、とろとろのプリンに合わせるとほろ酔い気分なオトナ味。
◎ビター
酸味と苦味の効いたカラメルで、甘めなプリンに合うお味。
◎ノーマル
これぞカラメル!というような安心するお味で、かためプリンに合わせると王道プリンを楽しめる。
◎スイート
カラメルの甘さが効いてるやさしい味わいで、とろとろプリンに合わせると癒やされる感じに♪
◎マンゴーパッション
どろっとピューレのように濃密な口当たりで、とってもフレッシュ爽やかな酸味!タヒチバニラに合います。
◎ラズベリー
こちらもどろっとピューレのように濃密で、他のベリーではなくラズベリー特有な甘酸っぱさ♪とろっとしたプリンに合います。
◎ブランデー
子供でも食べれそうなやさしめのブランデーで、ふわっと洋酒が効いてるかなくらいで食べやすいお味。ラム同様、とろとろプリンに合わせると癒やされる!

スプーン1杯のプリンに贅沢にかけても、余裕で4種類×3回分くらいは入っていました。
全部のプリンで試して研究したあとは、お気に入りのにたっぷりかけて食べて・・・と楽しめました♪

4種類のプリン×8種類のソース、そしてそのまま食べた時・・・とたくさんの組み合わせ。何十個もプリンを食べたかのような感じでした!!

以上は私の味の感想ですが、プリン好きのお友達と一緒に食べたので、感想もまたちがくて話し合いながら食べるとさらに楽しめました。

まさにプリンの研究が出来ちゃうセットで、リピ購入のきっかけになると思いました。

スプーンもとっても口当たりが良くて◎
ガラス瓶もプラボトルも可愛いからきれいに洗って飾ってます♪
貼ってあるシールが水はじく加工?してあったのも、私みたいに洗ってとっておきたい人には嬉しいポイントだと思いました。

とっても楽しく、とってもおいしいプリン研究となりました。


こうした方が・・・とは少し違うかもしれませんが、
ギフトとして贈るよりは自宅用として頼む方が良いのかもって思いました。
おしゃれにスイーツタイムに食べたり、おもてなしにするというよりも、仲良しさんで集まってわいわい「プリン研究」して楽しむのに向いてるかな?と。
味はと~ってもおいしいのでおすすめなんですが、いろんな食べ方で試してほしいからこそ、一人一個ではなくみんなでいろいろ味わう方が良いかなと思いました!

更新日:2017年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら