シンプルプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.0)

大阪府
シンプルプリンセット4種×ソース8種

プリン研究所の素材へのこだわりを味わえるプリン4種セット。
シンプルに素材の味を楽しむことができる「真・プリン」は、牛乳、卵、砂糖のみで作った、素材そのものの美味しさを感じることができるプリン。『かため』『なめらか』の2種類で、食感の違いを楽しめます。
バニラビーンズの美味しさを楽しむことができる「バニラプリン」は、最高級のバニラビーンズをそれぞれたっぷり使用したプリン。『マダガスカル』『タヒチ』の2種類で、産地の違いによる香りの違いを楽しめます。
さらに、8種類のソースがついているので、食べ比べながら自分好みのプリンに変化させることができます。

ショップからのひとこと

まずは何もかけずにプリンを食べていただくと、素材の味や異なる味わいを感じていただくことができます。
そのあと、それぞれのソースを少しずつかけながらプリンの味わいを変化させていただくとまた違った味わいが生まれます。

大人数で食べるとみんなでワイワイ盛り上がれること間違いなし!
自分の好みのプリンが必ず見つかります!!


【内容量】

プリン110g入り各1個×4種(かため・なめらか・マダガスカル・タヒチ)、ソース8種(ノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、ラズベリー、マンゴーパッション)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日から10日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:冷蔵配送がない離島部
プリン研究所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感や香りだけでなく味の変化も楽しめる!

by MIDORIさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.0)
とても可愛らしいパッケージで届きました

とても可愛らしいパッケージで届きました

色々なソースを楽しめます

色々なソースを楽しめます

味も満足!ソースも実験みたいで楽しい!

味も満足!ソースも実験みたいで楽しい!


プリン研究所!いかにもこだわりがありそうなネーミングです。
その名の通り、原材料の牛乳や卵にこだわり品質の高いものを使用しており、徹底的に研究しプリンを、作っているようです。
色々なソースを自由にかけて楽しみながら食べられます。

黄色い外箱やパッケージも可愛く、瓶に入っていてデザインも可愛らしいので、これは女子大喜びだと思います。色んなソースが試せる実験的な面白さは、子供も楽しめますね。

お取り寄せ審査させて頂いたのは、シンプルプリンセット(真・プリンの「かため」「なめらか」、バニラプリンの「マダガスカル」「タヒチ」のプリン4種類と、8種類のソース)です。

○かため
素材の風味、とくに卵の味わいが感じられ、甘さ控え目で手作りプリンという優しい味わいがとても好みでした。食感がしっかりしているので、昔ながらのプリンといったイメージです。
手作りプリンといった美味しさがあるので、スイートソースがとても合いました!スイートは、綿菓子みたいなイメージ。
風味豊かなフルーツ系のソースより、シンプルに甘さを選べる、ノーマル、スイート、ビター、、のようなソースが合うと思います。

○なめらか
舌触りがよく柔らかいので、とても食べやすいです。かために比べると甘めで子供にもおすすめです。
ソースは基本的になんでも合うと思いました。フルーツソースにバニラを足しても美味しかったです。

○マダガスカル
個人的にマダガスカルが1番好きでした。
なめらかで濃厚にバニラが感じられ、とにかく舌触りがいい!
風味がとても豊かなので、特にブランデーのような大人の味のソースが合います。
バニラソースとスイートをブレンドしても美味しかったです。
クセがなく、香りも食感も楽しめるバニラプリンです。

○タヒチ
マダガスカルと比べると、さらになめらかで、甘いです。
滑らかさは4種試した中で1番だと思います。
甘めなので、ビターソースが合うと思いました。
滑らかな食感をたのしめるので、フルーツソースをかけても面白いです。


フルーツソースは美味しかったんですが、味と香りが強いので、プリン自体の美味しさは楽しめなくなってしまうかなと思いました。もう少し弱くてもいい気がしました。

ソースが入っていたボトルと付属のスプーンは少し安っぽさを感じました。
特にスプーンはレンゲのようで、色々な味を楽しむのに、小皿に移してプリンを食べたので、瓶からプリンを出すには使いにくいかなと思い、家のスプーンで食べました。

更新日:2017年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら