復刻 明治六年どら焼き 12個入り
上野駅前岡埜栄泉総本家

みんなのおすすめ度 ★★★★★
おいしそう!22
東京都
復刻 明治六年どら焼き 12個入り
創業当時に人気だったどら焼きの復刻版。ひとつひとつ丁寧に焼きあげています。蜂蜜をたっぷり入れる事で、しっとりとした生地と北海道産大納言粒餡に、渋皮栗を丸ごとひとつ。栗の甘露煮では味わえない、栗本来の美味しさを楽しめます。

【ショップからのひとこと】
創業明治六年の弊社ですが、その当時からのレシピを再現した復刻明治六年どら焼きでございます。
中身の大納言粒餡と渋皮栗と生地のバランスが三位一体となっております。ぜひ、お口いっぱいにほおばって召し上がり下さいませ。

【内容量】
12個
商品基本情報
商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から21日間
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!22 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ひと粒栗が主役のどら焼きです!

by おれんじさん(東京都・40代・女性)

総合評点★★★★★

★★★★★

パッケージ★★★★★

コスパ★★★★★

見た目★★★★★

ギフトにおすすめ度★★★★☆

リピートしたい!度★★★★☆

切ってみました。大きな栗ですね。

老舗感あるパッケージも素敵です。

立派な箱入りです。


とにかく栗が柔らかくて美味しいんです!

どら焼きの見た目は、一回り小さめだけどその分真ん中あたりに厚みがあって手で持っても「どっしり」とした感じ。
大きな栗を予感して食べる前からわくわくします。

皮はしっとりしていて、粒あんと栗との調和も抜群で口の中いっぱいに美味しさが広がります。
この皮には、蜂蜜が入っているそうですがそんなに甘くなくてふっくらした焼き上がりです。
粒あんは、くせがなく丁度良い粒感を残して炊き上げてあり上品な甘さが食べ進みます。
一粒栗は、一口食べれば違いがわかるほどの柔らかい歯当たりにびっくりしました。ちょっと固めのがりっていう栗を想像していたので拍子抜けです。

万人に受け入れられる美味しさは、さすが岡埜栄泉。食べ慣れた豆大福のあんことは少し違うけれど、このどら焼きならではのバランスの良さが納得の味となっています。

これが復刻版だとするなら昔からすごいものを作っていたんだなあと感動です。やっぱり和菓子屋さんのどら焼きは、スーパー・コンビニとは比べ物にならない特別な商品だなと感じました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!22 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野6-14-7
TEL:03-3834-331
FAX:03-3832-6357
特選ショップからのおすすめ♪

夏のご挨拶にピッタリ!ひんやりつるん♪和菓子セット

長崎心泉堂「お中元ギフト 長崎カステラと選べる和菓子セット」
≪北海道産小豆使用≫口どけなめらか水ようかんと、モンドセレクション金賞!しっとりふわふわ老舗長崎カステラの夏ギフトセット♪送料込み&のし無料対応

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪

名入れ・メッセージ入れのどら焼きを最短3日でお届け

世田谷 文の菓(ふみのか)「オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」」
伝えたいメッセージをドラ焼きにお入れします。自由なオリジナル文章で、15文字まで。個性的なメッセージ、ユーモアのある流行語、ストレートな伝言。気持ちを伝えるお菓子です。短納期でお届けします。

新感覚のフルーツくずきりを金沢からお届けします

オハラ「金澤くずきり 3種6個セット」
くずきりは、黒蜜やきな粉で食べるものと思っていませんか? 金澤くずきりは、国産果実入りのフルーツくずきり。 つるつる、つるんっと滑らかなのど越し。 和菓子どころ金沢で愛されて24年の商品です。

竹筒からつるり。風流な京都の水ようかん

京都の和菓子 京みずは「竹筒入り水ようかん・若竹6本すだれ箱入り」
青竹の筒の後ろから空気を吹き込み、つるっと出していただく水ようかん。京都西山の名水をつかった淡味淡彩なお味で、口溶けはとってもなめらか!風流な食べ方が楽しめる、京都らしい素敵な和菓子です♪

創業明治二年。ところてん突き付けてお届けします。

ところてんの伊豆河童「柿田川名水ところてん竹籠風呂敷セット」
富士山の湧水をたっぷりと使用して、歯ごたえのあるつきたてところてんが食べられます。 突き棒もリニューアルしてさらにツルッとしっかりとしたコシのあるところてんを。
おとりよせネットに掲載される口コミについて
おとりよせネットには、一般会員からなる「お取り寄せモニター審査員」、おとりよせネット編集部が認定した「お取り寄せの達人」、「おとりよせネット編集部」による、選りすぐりの口コミ情報が掲載されています。
・口コミはあくまでも個人の感想であり、個人差があります。また、商品の内容や効果・効能を保証するものではありません。
・掲載商品・サービスについてのご質問は、直接各ショップ宛にお問い合わせください。
・著作権・免責についてはこちらをご覧ください。
・掲載を希望されるショップの方はこちらをご覧ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら