和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まるで和菓子の宝箱!

by ちゃくママさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
上品なパッケージ

上品なパッケージ

綺麗に詰められています

綺麗に詰められています

餡子がぎっしり

餡子がぎっしり


先ずはパッケージですが、シンプルかつ上品で清潔感溢れる包装紙です。蓋を開けるとそこには綺麗に並べられた6種類の和菓子達。早速そのお味をお取り寄せ審査させていただきました。

先ずはきぬの夕月と言う最中。
手に持った感じがずっしり重くてびっくり!
中にはずっしりと餡がたっぷり入っていました。
粒の大きい大納言の食感がたまりません!
餡はしっとりとしていて非常に美味しいです。

麗日彩花うららはこしあんそぼろと大納言の羊羹、2種類で巻き上げており其々に違った食感が混じりあって斬新な和菓子だと思いました。美味しい餡だからこそ出来るんだな・・・と納得のお味!

次につくばお散歩日和なんですが・・・ダックワーズの和風バージョンといった感じで面白い商品!
甘さ控えめのこしあんが入っており思った以上にダックワーズと合う!新しいなって感じを受けました。

菓音は有機栽培小豆を使用されていてこの上ない見事な仕上がり!小豆一粒一粒がふっくらとしていて大変美味しいです。中身は二種類、お餅入りと栗入りが1個ずつ。お好みで選べるのも楽しみですね。

そしてこのセットの中で一番大きなどら焼き、筑波太鼓。生地がとってもしっとりふんわりでびっくりしました。そして中の餡は北海道の有機小豆なんですが、これまたしっとりとしていて後引く美味しさ。全体的にしっとりと柔らかくとても食べやすかったです。

最後に、ドラマにも出たと話題の六花の精。柔らか~いお餅と滑らかなこしあんが最高に合う!甘さ控え目で上品なこしあんです!

今回全てお味見をさせていただきましたが、どれも本当に最高のお味でした。夢の宝箱のようです!贈答としてはもちろんの事、是非ご自宅用としてもおすすめします。

更新日:2017年06月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら