イーハトーヴ物語 花セット
いわて菊地農場

みんなのおすすめ度 
(4.0)

岩手県
イーハトーヴ物語 花セット

岩手産の雑穀など自然由来の独自飼料ですくすくと育った鶏が産んだ卵「イーハトーヴ物語」とその卵を使用した加工品の詰め合わせです。
添加物を一切使用しないで、素材の持つ本来の美味しさを追求した「とりさん達のマヨネーズ」、ミネラルたっぷりの「いそしお」で味付け、サクラの木のチップを使い、1個1個丁寧に黄身の中までゆっくり時間をかけて燻製した「半熟味付燻製たまご 玉煌」、米粉100%のマドレーヌ「オリザの花」の4種を詰め合わせています。
母の日のギフトやお中元・お歳暮など、贈答用におすすめです。

ショップからのひとこと

母の日ギフトやお中元・お歳暮など大切な方への贈り物に特に好評をいただいております。
特に自慢のこだわりの卵「イーハトーヴ物語」は卵かけごはんで素材本来の味を味わってください。
「半熟味付燻製たまご 玉煌」はお酒との相性は抜群です。


【内容量】

イーハトーヴ物語(生卵6個入):1パック、とりさん達のマヨネーズ:1本250g、半熟味付燻製たまご 玉煌:3個、オリザの花(米粉のマドレーヌ):3個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:イーハトーヴ物語:パック日+16日、とりさん達のマヨネーズ:製造日から8ヶ月、半熟味付燻製たまご 玉煌:製造日+25日、オリザの花:製造日+3週間
配送形態:冷蔵
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

開けた瞬間ワクワクします!

by ナオレオさん(北海道・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
この4種類が入ってます!

この4種類が入ってます!

白身はこの様に固まって弾力あり。旨い!

白身はこの様に固まって弾力あり。旨い!

燻製卵、絶品!!

燻製卵、絶品!!


可愛い黄色の箱に入ってきました。
箱を開けるとマヨネーズ1本、燻製卵3つ、マドレーヌ3個、六個入りの卵が綺麗に入ってました。
商品の説明が書かれた用紙とイーハトーブからの贈り物という小さい可愛いカードも入っていて、贈られた人はこれを見ると期待が膨らみきっと喜ばれるのではないかなぁと思いました!

まず卵から。
シンプルに卵かけご飯にして食べてみました。
黄味、濃厚!甘い!旨い!
でもねっとりしているのではなく、時間がたってもご飯がベタベタになってくる感じにらない。
驚きなのが白身です。びっくりするくらいプルンプルンとしていて、寒天やゼリーのようなのどごしです。このような白身は初めて食べました。
そしてやはりベタベタせず、臭みもない。

燻製卵
物凄く美味しい!ゆで卵になると他の卵とそんなに差がないのではと思っていましたが、黄味の旨味、白身のあたり加減が絶妙。塩加減もちょうどよく、本当に美味しい燻製卵でした。

マヨネーズ
リンゴ酢を使っているので、ほんのりフルーティーな甘みがあります。酸味もまろやかな感じです。ここでも黄味の旨味が感じられます。
酸味、黄味の旨味、甘み、固さがバランス良い。
温野菜にそのままつけて食べるのがいいです。

マドレーヌ
米粉をつかっているのでしっとりしています。
フワフワの後にバターの風味を感じるマドレーヌが好きな方は、ちょっと物足りないかもしれません。


手持ちになる箱が可愛いのですが、宅急便のシールが貼られてるので、後から使えません。
箱ごと全面プチプチで梱包してあると、手土産としての贈り物として使いやすいです。

マドレーヌの材料にマーガリンが使われていて、せっかく無添加、素材もこだわってていいなぁと思いますが、マーガリンと見たときに少しがっかりしました。
無添加、素材のこだわり商品を買う方は、マーガリンなどにも敏感なので、そこだけ気になりました。

更新日:2017年06月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら