アイスティーわらび ~琥珀・6個入り~
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
アイスティーわらび ~琥珀・6個入り~

琥珀色に輝くアイスティーをイメージしたわらび餅です。上質な本わらび粉を使用しているので、もっちり滑らか。更にゼリーを加えて、喉ごし良く仕上げました。
味は、レモンティーとアールグレイの2種類。レモンティーは、レモンの香りと酸味を楽しめるサッパリした味わい。広島県産の蜜漬けレモンをそえています。アールグレイは、紅茶の風味をそのまま感じられます。好みに合わせてコーヒーフレッシュをかけて頂くとミルクティーのような味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

注意:コーヒーフレッシュは付属されていません。

アイスティーをわらび餅で表現して見ました。レモンティーとアールグレイの2種類をご用意。レモンの香りと酸味を楽しめるサッパリした味わい。広島県産の蜜漬けレモンをそえています。アールグレイは、紅茶の風味をそのまま感じられます。好みに合わせてコーヒーフレッシュをかけて頂くとミルクティーのような味わいが楽しめます。
冷凍便で届きますので冷蔵庫で10時間~12時間かけてゆっくり解凍してお召し上がり下さい。
一晩かけて解凍が一番オススメです。


【内容量】

レモンティー味100g×3、アールグレイ味100g×3

【注意事項】

※2017年6月7日 コーヒーフレッシュが付属されなくなりました

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間・解凍後冷蔵保存で2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島などの地域
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新感覚!今までにない洋風わらび餅に感動☆

by きるるさん(岐阜県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品な箱と入れ物に入っています!

上品な箱と入れ物に入っています!

ふわっと香る紅茶の香り♪

ふわっと香る紅茶の香り♪

フレッシュをかけて召し上がれ♪

フレッシュをかけて召し上がれ♪


暑くなってくると、喉越しのいいものが食べたくなってきます!うどんにお蕎麦、そして素麺~♪スウィーツだって、ゼリーや寒天、そしてわらびもち!!想像するだけで気分は夏になっちゃいます。

旅先で、「夏季限定」の「わらび餅」を毎年買い食べている我が家。
買い物に行ってもちょっと気になる「わらび餅」を見かければ思わず購入!してしまうのでちょっとした「わらびもち通」のつもりになっています(笑)

そんな「自称わらびもち通」の自分が気になったのが、このわらび餅!え?紅茶とわらび餅?それって合うの~?と最初は少し疑っていました(ごめんなさい(笑))

指定した日時に、クール便(冷凍)にて届きました!
ダンボールの中にしっかり梱包されていて、箱もとってもしっかりしていて上品さがあります!
手土産用の袋も入っていたので、自宅で食べるもよし、手土産にするもよし!だと思います!

上品な箱を開けると、中には素敵なケースにはいったわらび餅が6個!
というか、「え?これって本当にわらび餅なの?」と思っちゃうくらい洋風というかオシャレで、ここですでに「わらび餅」の概念が覆される気分です。

食べ方の説明書も同封されているので、解凍方法などもわかりやすく記載されています。

消費期限としては、だいたい到着から2週間程度です。(冷凍で保存の場合)
解凍後は冷蔵保存で2日以内ということなので、食べる分ずつ解凍していくのがいいと思います!

解凍方法は、冷蔵庫で10~12時間かけてゆっくり解凍ということで、1晩かけて解凍するのがお勧めとのこと!
自分は食べたいい日の前日の夜に、食べる分だけ冷凍庫から冷蔵庫にうつしました!

解凍した琥珀・紅茶わらびをいざオープン!
もうココでふわっと紅茶のいい香りが~♪
プルプルのわらび餅は2種類で、レモンティー味とアールグレイ味があり、レモンティー味にはレモンの薄切りが、アールグレイ味には金粉がのっています。
なんともオシャレで上品で豪華~~~!!

まずはアールグレイ味を♪
付属のフレッシュがついているんだけど、まずはそのまま。
スプーンですくおうとしたら、さすがはわらび餅!
すこし弾力があってモッチリしていて、お口に入れるとふわっとアールグレイの香りが漂いすっと口の中で溶けていく感じです。
プルプルなんだけど、すっと溶けていく感じが不思議で新しい!
甘さはあるんだけど上品で優しい味です!
次にコーヒーフレッシュをかけるとまろやかさが出て、コレ本当にミルクティーみたいで美味しい~~!!
洋風の風味に「わらび餅」であることを忘れそうになるんだけど、口当たりがわらび餅で・・・癒されます。

次にレモンティー味!
こちらはレモンの薄切りがのっていて、まるで本当にこのままレモンティーで飲めてしまいそうな感覚です!
スプーンですくうとやっぱりモッチリとした弾力があり、お口に入れるとふわっとレモンティーの香りが口の中を漂い溶けていきます。
もう口溶け最高で本当に感動します!!
程よい甘さがあり、レモンの程よい酸味もあり、、食べやすい!
アールグレイ味よりも爽やかさがあるように感じます!

食べてみて、今までの「わらび餅」とあまりに違うんだけど、でもその口解けやもっちりした食感はやっぱりわらび餅で、「これは新しいかも!」と感動します!

「わらび餅=和」のイメージだった自分にとって、わらび餅と紅茶がコラボするなんて本当に夢のようで、まさかこんなに合うなんて~~!!とビックリ&感動してしまいました!

わらび餅が好きな人はもちろん、ちょっと洋風な夏のデザートを楽しみたい♪新しいデザートを食べて見たい♪なんていう人にも是非是非おすすめしたい新感覚のわらび餅です!


付属のコーヒーフレッシュなんですが、解凍してかけようとしたら少しどろっとしていていました。ドロッとしているのも生クリームっぽくて自分的にはありでしたが・・・(笑)

モニター審査にご参加いただきましてありがとうございます。
業務用の冷凍庫で保存したコーヒーフレッシュですと綺麗に解凍できるようですが配送中の温度や家庭用の冷凍庫ですと解凍後に問題が生じるようですのでコーヒーフレッシュの同梱は廃止いたしました。ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございます。

更新日:2017年06月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら