にぎわいセットG31
豊年楽市

みんなのおすすめ度 
(4.4)

千葉県
にぎわいセットG31

国産もち米100%の赤飯・五目おこわ、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめるフリーズドライの味噌汁・お吸い物、やさしい甘さでフルーティーな酸味が特徴の手作りジャムのセットです。
誕生日や長寿祝い、出産や開店祝いなどハレの日にぴったりのギフトセットです。いつでも出来立ての美味しさが楽しめます。

ショップからのひとこと

当店の人気商品の詰め合わせです。
季節の贈り物(お中元、お歳暮)にも最適な逸品です。


【内容量】

寿楽祭 赤飯1箱(約2合)・五目おこわ1箱(約2合)、旬菜椀3食入1箱、おもてなし椀3食入1箱、ジャム (お好みのジャム200g×2個)

【注意事項】

※通常購入時は、ジャムは11種類の中から2種類お好みで選べますが、モニター審査時はお選びいただけません。「いちご」と「ブルーベリー」にてお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:おこわ4ヶ月、ジャム10ヶ月、旬菜椀・おもてなし椀1年(製造日より)
配送形態:常温
豊年楽市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

びっくり!こんなにいっぱい入ってる!

by たけのこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(2.0)
ジャムは箱から出してます!

ジャムは箱から出してます!

わかりやすいです!

わかりやすいです!

ご飯もお味噌汁も具沢山です

ご飯もお味噌汁も具沢山です


楽しみに待っていた「にぎわいセット」がとうとう到着しました。ダンボールを開けると、またそれぞれが小箱にキレイに入れられていて、何が入っているんだろうとわくわくが高まりました。

寿楽祭(お赤飯)
こちらの商品はお豆もしっかりとしていておいしいです。また赤い色もお豆の煮汁を使っているみたいなので、自然の優しい色合いです。
さらに魅力的だと思ったところは、炊飯器で簡単においしいおこわを炊けるところです。しかも、白米モードでいいのです!!炊飯器によっては白米モード以外にもおこわモードなどいくつか機能が付いているものがあると思います。でも、こちらの商品は白米モードで炊くことができるので、贈り物の場合、贈り先のお宅のことを心配せず贈ることができます!!

寿楽祭(五目おこわ)
こちらももちもちがおいしいです。予想以上に具材もしっかりと入っています。具沢山です。味付けは割としっかり目かなと思います。
お赤飯もそうですが、無洗米を使っているので本当に簡単に調理できます。お釜にお米や具材などを入れてスイッチを押すだけです。普段台所に立たない旦那さんでも簡単に作ることができました。

おもてなし碗
こちらはお吸い物です。フリーズドライなので濃い薄いは自分で調整できます。具材もしっかりと入っていて、卵がふんわりしていて優しい感じです。

旬菜碗
こちらはお味噌汁です。お吸い物同様にお味は調整できますし、具もしっかり入っているので、お客様にもお出ししてもいいです!

ジャム
ジャムは2種類入っています。今回はいちごとブルーベリーだったのですが、普通に頼むときはたくさんの種類の中から選べるそうです。
「いちご」は懐かしい感じのお味です。定番の優しいお味だと感じました。ヨーグルトなどとぴったりだと思います。もちろんパンといただいてもおいしかったです。柔らかいパンに合う気がしました。
「ブルーベリー」も優しいお味なのですが、粒もしっかりしていておいしいです。リコッタチーズなどの優しいチーズといただいても、ミルクの香りを引き立てつつ、ブルーベリーの酸味も活きてくるのでとっても合います!また、カチョカバロの焼きチーズなどと合わせても、チーズの塩っけがブルーベリーの酸味と甘みと合わさって、ワインなどのおつまみとしても最高だと思いました。


わたしは色んなものが入っていて楽しいセットだなと思っていました。しかし主人は、おこわやお味噌汁などの組み合わせはとてもいいのですが、そこにジャムが入るのがよくわからない、統一感がないのではといっていました。確かに・・・。だからこそ名前も「にぎわいセット」なのかなとも思いました。

更新日:2017年06月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら