ミニ羊羹6種セット
匠あんこ堂

みんなのおすすめ度 
(4.4)

青森県
ミニ羊羹6種セット

本練・小倉・黒糖・抹茶・ほうじ茶・りんごの6種類を詰め合わせたミニ羊羹セット。主原料の小豆には契約栽培による北海道産小豆を使用。他にも出来るだけ最高級国産原料にこだわり使用しています。
食べやすい一口サイズなので、お茶請けに最適。また、賞味期限も長いので行楽の際の非常食にもなります。化粧箱入りなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

落ち着いた和柄のパッケージが好評です。すっきりした甘さの羊羹ですので、皆様に美味しく召し上がっていただけます。お使い物はもちろん、ご自分用にいかがでしょうか。
包装してお届けいたします。


【内容量】

6本セット(本練45g・小倉45g・抹茶45g・黒糖45g・ほうじ茶45g・りんご45g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封で製造日より12ケ月
配送形態:常温
匠あんこ堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

6種の味が楽しめる、餡子屋さんのミニ羊羹

by ゆふさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
落ち着いた雰囲気の和のパッケージ

落ち着いた雰囲気の和のパッケージ

甘酸っぱいりんご羊羹を、冷茶といっしょに

甘酸っぱいりんご羊羹を、冷茶といっしょに


外箱にぴったり入っている、6種類のミニ羊羹。落ち着いたデザインと色彩のパッケージは、外国の方や和のお稽古ごとのお仲間への手土産にも、喜ばれそう。

6種類の味の羊羹の実食レポートをさせて頂きます。

りんご
一番気になっていたいたものです。
小豆ではなく、北海道産の手亡豆を使用。酸味が強めですが、甘味もしっかり感じられます。
青森産のりんご果汁の甘酸っぱさがくせになりそうな美味しさです。
食後にちょっと甘いものが食べたい時にもぴったりでした。
原料のレモン果汁がクエン酸に変更されていましたが、レモンの方が、自然な酸味になりそうな気がします。

ほうじ茶
こちらも同じ手亡豆。ほうじ茶の香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
ほど良いほうじ茶の渋みのおかげで,後味のよい甘さになっていて、とてもおいしく、気に入りました。

本煉
北海道産のエリモ小豆を使用。
羊羹の王道といった感じで、小豆のおいしさが堪能できました。
薄く切って、バターやマーガリンを塗った食パンに乗せて食べてみましたが、とてもおいしかったです。

小倉
こちらも同じ小豆で、蜜漬けされた鹿の子豆がちりばめられています。
こしあんと粒あんの両方を楽しめる感じで、緑茶と一緒に美味しく頂きました。

黒糖
小豆を使用。沖縄産の黒砂糖をふんだんに使った、風味豊かな味わいです。
黒糖のお菓子の中には、ややしつこさが感じられるものもありますが、こちらは後味がよく、作り手のこだわりが感じられました。

抹茶
こちらは手亡豆使用で、練り込まれた宇治の抹茶の香りがとてもよかったです。
冷やした白玉と一緒に頂きました。白と、抹茶の深みのある緑色のコントラストがとてもきれいでした。

説明書にもあったように、冷やして食べた方が美味しいと思います。
やや固めの食感なので、もう少しなめらかさがあった方が、食べやすいと感じました。
塩羊羹が好きなので、ぜひバリエーションに加えていただけたら、嬉しいです。
賞味期限も長いので、家庭に常備しておくと重宝だと思いました。

この度は、モニター審査ありがとうございました。色々な食べ方を試して頂き、こちらも大変参考になりました。頂いたアドバイスは、これからの製造に活かしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら