天然山菜 コシアブラ300g
天然きのこ・山菜の奥会津旬彩館

みんなのおすすめ度 
(3.8)

新潟県
天然山菜 コシアブラ300g

スーパーマーケットで絶対に手に入らない高級山菜【天然コシアブラ】。知る人ぞ知る山菜の女王といわれ、北国の厳冬を耐え抜いた春の味覚(期間限定商品)です。
生命力溢れる天然コシアブラだけの癖のある味わいや高い香りは「水栽培品」とは全く違います。奥会津・新潟からその日朝採りを即日産地直送。葉が開く前の「つぼみ」だけが届きます。
調理は、下処理不要で簡単。定番の天ぷら・お浸しはもちろん、佃煮・コシアブラ混ぜ御飯・ふりかけ・ピラフなど、寿司のネタにも使えます。


【内容量】300g

ショップからのひとこと

日本が誇る「香味山菜」
定番・人気は天婦羅 ですが、「強い香りと独特のクセ」を活かす料理なら工夫次第で驚きの味覚を満喫できますよ!
コシアブラご飯・コシアブラのふりかけ・佃煮・ピラフ・リゾット・・・・日本料理から中華・イタリアン何にでも合います
寿司ネタという意外な食べ方も
詳しくは商品ページで紹介しています


【内容量】

300g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:お届け後2~3日(冷蔵)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
天然きのこ・山菜の奥会津旬彩館で見る
天然きのこ・山菜の奥会津旬彩館で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

春の薫りが届きました~

by ケンケンケンタさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(2.0)
(4.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(1.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(1.0)
天ぷらです

天ぷらです

オリーブオイルと酢でサラダです

オリーブオイルと酢でサラダです

昆布締めして押し寿司です

昆布締めして押し寿司です


コンパクトは箱にたくさん詰められたコシアブラ!
300gってこんなにあるんだ?っていうくらい、大小入ってました。
大きいものはアクが強く小さいもの少ないということなので、まず小さ目のものをさっと湯がき昆布締めにしました。
そして王道の天ぷらで山菜特有の苦みを、葉の方苦みと柄の根元方の苦みの違いがまたイイ!
お浸しなどに使う用に湯がいておいたものをサラダにしてみました。オリーブオイルのドレッシングで空豆の甘さ、きゅうりの爽やかさ、トマトの酸味、ベーコン旨みにコシアブラがとてもマッチして美味しいサラダになりました。
最後に2日程寝かせておいた昆布締めを押し寿司にしました。昆布の旨みがコシアブラに入りこれまた美味しい。
混ぜご飯などもう少し楽しめそうです。


小さい箱に詰められたいたせいか萎れていて元気がなかった。

更新日:2017年05月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら