金ごま油
西川農藝

みんなのおすすめ度 
(3.8)

おいしそう!25
鳥取県
金ごま油
低温で丁寧に圧搾した無添加・無着色・無調整の完全生搾り金ごま油。原料となる金ごまは鳥取県倉吉市内に所在する豊かな黒ボク土譲の自家農園で農薬(栽培期間中不使用)・肥料・動物性堆肥を一切使用しない自然栽培で育てました。
流通するごまの国産化率は1%未満で、白・黒・金とあるごまの中でも金ごまの流通量は最も少ないとされています。そんな希少な国産金ごまを贅沢に搾っています。
一般的な焙煎したごま油とは異なり、決して強い風味を主張するわけではなく優しく凝縮された金ごまの滋味が感じられます。素材の味わいを引き立てコクとうま味、そしてほのかな甘みを加えてくれるので料理が美味しく仕上がります。

【ショップからのひとこと】

まずは、スプーン1杯の金ごま油をじっくりと舌で転がして滋味深いごま油を堪能してください。サラッとしているので飲める油です。パンにつけるのもお勧めします。トーストに焼く前にたっぷりと塗ってトースターで軽く焼き色がつくくらいに焼いてください。ほのかに感じられる甘みが病みつきになります。その他、料理にコクやうま味をプラスしたい時にお使いください。加熱するよりは生でお使いいただくのが良いと思います。

【内容量】

110g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年 
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手土産に喜ばれる逸品

by おこめさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
手のひらサイズで、手土産に最適です。

手のひらサイズで、手土産に最適です。

保存料も入ってなく、体にも安心です。

保存料も入ってなく、体にも安心です。


はじめはごま油の風味が漂うかと思い、中華サラダに使用してみると、あっさりとした中華サラダに仕上がりました。

不思議に思い直接味わってみると、なるほどと納得。
ごま油特有のにおいはなく、透き通った優しいにおい。
なのにコクがしっかりとしており、どちらかというとオリーブオイルに近い感覚です。

何かに和えたり焼き物に使うのはもったいない!と感じ、
お豆腐にかけたり、トーストにつけて食べると、びっくりするほど相性がいいんです。
特にお豆腐は、コク深いものにしてくれます。
他にも、生野菜サラダのドレッシングにすると、野菜の風味を豊かにしてくれました。

気になるのはお値段。
希少価値が高い分お値段も通常のごま油より値が張ります。
私の考えでは、自宅用に買うかなぁ・・・と悩むところですが、手土産にはとても嬉しい商品だと思いました。

以前、オリーブ油、ごま油のセットを友人が手土産手持ってきてくださった際、使い勝手がよく、料理の味をよりよいものにしてくれると、とても嬉しかったのを覚えています。

ダシの大切さを知り、調味料も値段ではなく、良いものを選ぶ世代には、喜ばれること間違いなしです!この季節でしたら、母の日への贈り物に最適だと思います。

素敵なコメント有難うございます!
ダシについて触れらていますが、焙煎したタイプのごま油がパンチのある鰹節のダシだとすれば生搾りのごま油は繊細な昆布のだしといった感じではないでしょうか。
贈り物に喜んでいただけるのではというお言葉大変光栄です。「いつものごま油とはちょっと違いますよ!」という一言を付けていただくと良いかもしれませんね。
お値段の件、重々承知しております。。。希少な国産ごまを贅沢に搾りましたとは言ってもですよね。でも、この値段になってしまうこともご理解いただけましたら幸いです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!4
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年05月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら