金ごま油
西川農藝

みんなのおすすめ度 
(3.8)

おいしそう!25
鳥取県
金ごま油
低温で丁寧に圧搾した無添加・無着色・無調整の完全生搾り金ごま油。原料となる金ごまは鳥取県倉吉市内に所在する豊かな黒ボク土譲の自家農園で農薬(栽培期間中不使用)・肥料・動物性堆肥を一切使用しない自然栽培で育てました。
流通するごまの国産化率は1%未満で、白・黒・金とあるごまの中でも金ごまの流通量は最も少ないとされています。そんな希少な国産金ごまを贅沢に搾っています。
一般的な焙煎したごま油とは異なり、決して強い風味を主張するわけではなく優しく凝縮された金ごまの滋味が感じられます。素材の味わいを引き立てコクとうま味、そしてほのかな甘みを加えてくれるので料理が美味しく仕上がります。

【ショップからのひとこと】

まずは、スプーン1杯の金ごま油をじっくりと舌で転がして滋味深いごま油を堪能してください。サラッとしているので飲める油です。パンにつけるのもお勧めします。トーストに焼く前にたっぷりと塗ってトースターで軽く焼き色がつくくらいに焼いてください。ほのかに感じられる甘みが病みつきになります。その他、料理にコクやうま味をプラスしたい時にお使いください。加熱するよりは生でお使いいただくのが良いと思います。

【内容量】

110g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年 
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

繊細で優しい味の金ごま☆

by たっちようこさん(京都府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
容器

容器

チンジャオロース―

チンジャオロース―

トーストに

トーストに


今回はとっても貴重な金ごまのお取り寄せ審査でしたので、色々試してみました。

商品は段ボールに直接入っていましたが、HPを見たところ2本から贈答用のパッケージが用意されています。

まず調理に使ってみました。チンジャオロース―ともやし炒め。美味しかったのですがそのまま使った方が良さそうです。

色は透明な薄い黄で、香りはほのかに感じる・・・今までのごま油とは全く違うものです。素材に直接かけた方が味が引き立ちます。

トーストは口にもっていく時にゴマの香りがふっとして、食べると広がっていくのでとても美味しかったです。

そしてお薦めしたいのがバニラアイスです。途中で金ゴマをかけると2度美味しいし、とーっても美味しくてはまってしまいました^^

あとは冷ややっこ、野菜にはドレッシングのような使い方をしましたが、さらさらとして食べやすく体にも優しそう!

国産のごま油も初めてでしたが、想像を超えたごま油を色々な食材にかけて食べれた事がとても楽しかったです。ごちそうさまでした。

貴重なコメント有難うございます!
生搾りタイプは日本・韓国・中国といった東アジアでは比較的珍しい存在ですが、実は世界的には主流なタイプなんです。
我々のお奨めの方法であるトーストでお召し上がりいただき有難うございます。我々も大好きな食し方です。アイスクリームは気にはなっていたのですが、まだ試せていませんでした。是非、試してみようと思います。お気付きの通り、加熱料理より生のまま冷ややっこやサラダのドレッシングのようなお召し上がり方がやはり相性が良いと思います。
ごま油だけでなく油を選ぶときは焙煎タイプなのか、生搾りタイプなのかを考慮すると油選びもお料理も楽しくなると思いますよ。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!3
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら