金ごま油
西川農藝

みんなのおすすめ度 
(3.8)

おいしそう!25
鳥取県
金ごま油
低温で丁寧に圧搾した無添加・無着色・無調整の完全生搾り金ごま油。原料となる金ごまは鳥取県倉吉市内に所在する豊かな黒ボク土譲の自家農園で農薬(栽培期間中不使用)・肥料・動物性堆肥を一切使用しない自然栽培で育てました。
流通するごまの国産化率は1%未満で、白・黒・金とあるごまの中でも金ごまの流通量は最も少ないとされています。そんな希少な国産金ごまを贅沢に搾っています。
一般的な焙煎したごま油とは異なり、決して強い風味を主張するわけではなく優しく凝縮された金ごまの滋味が感じられます。素材の味わいを引き立てコクとうま味、そしてほのかな甘みを加えてくれるので料理が美味しく仕上がります。

【ショップからのひとこと】

まずは、スプーン1杯の金ごま油をじっくりと舌で転がして滋味深いごま油を堪能してください。サラッとしているので飲める油です。パンにつけるのもお勧めします。トーストに焼く前にたっぷりと塗ってトースターで軽く焼き色がつくくらいに焼いてください。ほのかに感じられる甘みが病みつきになります。その他、料理にコクやうま味をプラスしたい時にお使いください。加熱するよりは生でお使いいただくのが良いと思います。

【内容量】

110g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年 
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ヘルシー

by hamaさん(東京都・30代・男性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
良い胡麻油でしょ~

良い胡麻油でしょ~


段ボールから開け、コンパクトサイズなので置き場所に困らないと思いました。見た目も可愛いと思いました。ギフトに良いと思われます。味見をし、油っこく無いのでヘルシーな商品だと思いました。到着後、早速ごま油を使った料理をしました。油なので、加熱調理が良いかなと思いましたがネットの料理レシピを見て「酢の物も良い」と載ってたので作りました。油っこく無いので、生でも食べられます。コストは高めなので、定期では購入が大変です。自宅リピートも厳しいです。でも、美味しいです。貴重な胡麻油、お取り寄せ審査させて頂き有難う御座います。


瓶を開けた時、匂いもしないし味見をしても油っこく無かったので「胡麻油?」と感じました。匂いをさせてほしかった。

お忙しい中、貴重なコメント有難うございます!
「おいしい」の一言大変嬉しいです!!
一般的なごま油の特有の匂いは、油を搾る前にごまを焙煎することで出てくるものですので、我々のような低温圧搾生搾り製法では残念ながら難しい課題です。。。
実は、このごまを焙煎してから搾るという方法は日本・韓国・中国など東アジア特有のもので、欧米をはじめ世界的にはこのあまり香りのない生搾りタイプが主流になります。
焙煎タイプと生搾りタイプをお料理やお好みで使い分けていただくとよろしいかと思います。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら