金ごま油
西川農藝

みんなのおすすめ度 
(3.8)

おいしそう!25
鳥取県
金ごま油
低温で丁寧に圧搾した無添加・無着色・無調整の完全生搾り金ごま油。原料となる金ごまは鳥取県倉吉市内に所在する豊かな黒ボク土譲の自家農園で農薬(栽培期間中不使用)・肥料・動物性堆肥を一切使用しない自然栽培で育てました。
流通するごまの国産化率は1%未満で、白・黒・金とあるごまの中でも金ごまの流通量は最も少ないとされています。そんな希少な国産金ごまを贅沢に搾っています。
一般的な焙煎したごま油とは異なり、決して強い風味を主張するわけではなく優しく凝縮された金ごまの滋味が感じられます。素材の味わいを引き立てコクとうま味、そしてほのかな甘みを加えてくれるので料理が美味しく仕上がります。

【ショップからのひとこと】

まずは、スプーン1杯の金ごま油をじっくりと舌で転がして滋味深いごま油を堪能してください。サラッとしているので飲める油です。パンにつけるのもお勧めします。トーストに焼く前にたっぷりと塗ってトースターで軽く焼き色がつくくらいに焼いてください。ほのかに感じられる甘みが病みつきになります。その他、料理にコクやうま味をプラスしたい時にお使いください。加熱するよりは生でお使いいただくのが良いと思います。

【内容量】

110g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年 
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食材の邪魔をしないごま油!

by しおりんごさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(3.0)
説明書付き

説明書付き

原材料等

原材料等


ごま油好きなので、とても楽しみに待っていました。
110グラムで2916円なんてスペシャルなお値段は初めてです。
最初はサラダにかけて、と決めていたのでボウルいっぱいのサラダを用意してワクワクしながら封を切りました。
先ずは香りを楽しもうとクンクン・・・あれ?今までのごま油となんか違う。
そうだ焙煎されていないから柔らかな香りなんだ、と納得。
次にスプーンで口に含んでゆっくりと味わう・・・うーん自然そのものの体に優しい味がする。
さっぱりしてるけど濃厚、香りも口に含んだときのほうが深く余韻を楽しめます。
早速サラダにかけて一口、コクは増すけれど邪魔をしない絶妙な隠し味。
いろいろ試したくてヨーグルトにもひとかけ。
芳醇な香りのおかげで普通のヨーグルトがワンランク上のグレードに変身。
他にも何にでもかけてみたくなりました。
大切に丁寧に作られたごま油だから、何よりも体が喜んでる気がします。
毎日少しづついただきたいごま油だと思いました。

貴重なコメント有難うございます!
「体が喜んでいる」というコメント大変嬉しく拝見しました。
西川農藝では舌で満足していだくことも重要ですが、体が喜んでくれる油であるということをもっと大事に考えています。舌は騙せても体は騙せないと考えています。
コメントの通り、ごま油に「食材の邪魔」をされたくないとき、もしくは最近はやりの「飲む油」にご活用いただくのがよろしいかと思っております。
お料理に合わせて焙煎タイプと生搾り、またはブレンドを楽しんでいただけばお料理の幅も広がることと思いますよ。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!3
おいしそう!25 おいしかった!7 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年05月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら