スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

香川県
スペシャルセット1

シューケットラスク4種類(プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖)とクジュールラスクプレミアムを詰め合わせたギフトセット。ひとつひとつ丁寧に手作りされた焼き菓子は、シンプルながらも素材の美味しさがぎゅっと詰まっています。
「シューケットラスク」は、フランスの伝統菓子をヒントに生まれたイルポンテオリジナルの焼き菓子。サクッと軽やかな食感とパールシュガーのアクセントが特徴です。「クジュールラスクプレミアム」は、イタリア産D.O.P.パルミジャーノレッジャーノを惜しげもなくたっぷり入れたチーズ系焼き菓子。口の中に広がる芳醇なチーズの香りや旨味はワインにぴったりです。
シックな箱に入っているので、贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

シューケットラスクはコーヒーや紅茶、カフェオレなどと、(黒糖バージョンは日本茶に)
チーズ系のクジュールラスクは白ワインや軽めの赤ワインに良く合います。(スパークリングやジャンパンのお供にお勧めです。)

気持ちを届ける贈り物にも使って頂くことの多い焼菓子。そんな気持ちに添えるよう余計なものを加える事なく、素材そのものを使い美味しさを引き出せるよう努めています。香川県の小麦粉や生きた卵の有精卵、北海道の甜菜糖、香川県坂出産のお塩、国産材料100%栄養価の高いこめ油など、せっかく召し上がって頂くのだから体に優しくて嬉しいものをお届けしたい!
安心安全を大切に、新しい美味しさをお届けします。



【内容量】

シューケットラスク(プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖):各20g(約8個)、クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ):20g(約9個前後)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:焼き上がりより21日間(ご注文後、お作りし発送しています。)
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材一つ一つが主役!感動をくれるラスク

by くるみさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けると上品な包装にワクワク!

箱を開けると上品な包装にワクワク!

商品も可愛くて眺めるだけでも楽しいです

商品も可愛くて眺めるだけでも楽しいです

紅茶と一緒に頂きます、相性抜群!

紅茶と一緒に頂きます、相性抜群!


指定通りの日時に白いダンボールに入って届けて頂きました。
ダンボールにはクッション材が敷き詰められていて、中の箱がずれる心配が無いので安心です。

箱は落ち着いたデザインの箱にリボンが掛けられていてお洒落!
中にはシューケットラスクプレーン、ショコラララ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖が一袋ずつと、クジュールラスクプレミアム特選パルミジャーノレッジャーノが一箱入っています。

イルポンテさんのお菓子は注文を受けてから一つずつ丁寧に作られていたり、保存料・香料等を使用しない体思いの安心なお菓子で商品名からも素材への拘りが感じられます。
卵、小麦粉、油、砂糖、塩、表面にかけられたパールシュガーまで原材料の全てがしっかりと選び抜かれた物だと言う事にも驚きでした!

ころんと丸い形が可愛らしくてプレーン、ショコラララ、天然アールグレイティーにはごろっと大きめのパールシュガーが贅沢に掛かっています。
機械で大量生産されたお菓子にはない一つ一つが少しずつ違った形なのも手作りの温かみが伝わって来て嬉しいです。

先ずはシューケットラスクがどんな物なのか知る為に定番のプレーンから頂きました。
手軽に摘まめる一口サイズで食べやすく、サクサクッとした生地の食感とパールシュガーのカリッとした歯触りが絶妙です!
かじってみると中が空洞になっていてとても軽いのであっという間に食べてしまいました。
食感を楽しみながら優しい甘さでほっと落ち着かせてくれる繊細な味、これがシューケットラスクなんだ!と、感じるのにシンプルなプレーンの存在は欠かせません。
ストレートの紅茶とさっぱり食べると素材の味わいもしっかり感じられました。

ショコラララはユニークな名前にも惹かれた商品で、口に入れるとココアの香りが広がって軽いのに濃厚!不思議な感覚がクセになります。
チョコレートの味や香りが強いのかな?と、思っていましたがココアのふんわりとしたまろやかな甘さを感じる上品な味でした。
コーヒーや紅茶は勿論、ホットミルクと合わせてもコクがあって美味しかったです。

天然アールグレイティーはケニアの無農薬の紅茶を使用されているとの事で、こちらも名前から拘りが伝わって気になっていました。
紅茶の深さとベルガモットの爽やかさが抜群の相性で鼻に抜ける香りが本当に良いです!
香りも含めて美味しくて味わえる、そんな気分にさせて貰えて爽やかな香りにパールシュガーの甘みがとても活きていると思いました。
こちらはシューケットラスク自体の香りを邪魔しないミルクやお茶等の飲み物が合うと感じました。

沖縄産黒糖はパールシュガーが掛かっていないので甘さも控えめで薄味な印象なのかと思っていましたが食べてみるとそんな事は全くなく、たっぷりと黒糖が練り込まれているのが分かる生地自体が上品な甘さの作りです。
パールシュガーがあると甘過ぎると感じてしまっていたかも知れないのでそれを配慮したバランスに、何度も分量を見直したり作り方も検討を重ねられたからこその仕上がりなんだと感動しました。
和と洋の組み合わせも最高で緑茶や抹茶等のお茶ととても良く合いました。

次にお店オリジナルのクジュールラスク。
クジュールラスクはイルポンテさんの商標登録商品なのでこちらでしか味わえない特別な焼き菓子!
パッケージにも特別感がありシューケットラスクと同じ様に一つ一つが手作り、更に注文を受けてから切り出すという新鮮なチーズを味わえるという事でチーズ好きには堪らないです。
特選パルミジャーノレッジャーノは口に入れた瞬間からチーズの香りが広がって一口ずつ噛み締める程にチーズのコクと風味が強まり、けれどサクッと軽いラスクの食感のお陰で重たくなく幾らでも食べられそうな美味しさです!
香ばしさもベースのシューケットラスクとはまた違った風味で、これはオイルがオリーブオイルだからなのでしょうか。
本当に素材の味や特徴が味覚、嗅覚からも伝わって来ます。
後引くチーズの美味しさがワインとの相性抜群で、白・赤ともシャンパンとも良く合います。
甘いものを食べない主人も甘くないクジュールラスクには病みつきでワインを飲むなら次からおつまみはこれで!と、言い切った位に旨みが詰まっていました。
ワインだけでなく日本酒やビール等、他のお酒とも合いそうです。
他にも種類が沢山あるので全種類お酒との組み合わせを考えながら食べてみるのも楽しそうですね!

シューケットラスク、クジュールラスクのどちらも食べる前から厳選された素材やお店のお菓子への熱い思いに感動、初めて食べる食感に驚き、それぞれの食材がしっかり活きた味に自然と笑顔になれる一個一個に優しさが込められたお菓子でした。
自宅用のおやつやお茶菓子として、お子さんの居る家庭やお世話になった方への贈り物やご挨拶など様々なシーンで贈ってみたいです。


有料でも良いので小さなお子さんが居る家庭向けの可愛らしいデザインの箱など、ギフトボックスのデザインが幾つか選べると嬉しいです。
ラスクが入った袋も透明でシンプルな物の他にも何種類か選択出来ると更に贅沢感や高級感が出て、贈る相手に合わせられて良いと思います。

くるみ様この度は当店のお菓子をお召し上がり頂き、また丁寧なコメントまで本当にありがとうございます。それぞれの素材の持ち味を大切にしたシューケットラスクたちを美味しく召し上がって頂けたことが何よりも嬉しく、またご主人様にもクジュールラスクを気に入って頂けたようでとても嬉しいです。ギフトボックス等につきましてもご意見をありがとうございます。ただ今、オリジナルギフトボックスを作成中ですがこれから小さなお子様にも喜んで頂けるようなものを検討していきたいです。 今、フェアトレードのオーガニックチョコレートを使用した新しいお菓子も試作を重ねています。今後共どうぞよろしくお願いいたします

更新日:2017年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら