雲丹ひしお 小瓶
若狭小浜 丸海

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福井県
雲丹ひしお 小瓶

鮮度の良い生で食べられる雲丹だけでつくった魚醤「雲丹醤(うにひしお)」。手間暇かけて熟成発酵させた雲丹醤は、力強い旨味が特徴です。
卵かけごはんにそのままかければ、雲丹丼のような味わいに。また、パスタに和えれば、手軽に雲丹パスタが出来上がります。いつもの料理をワンランクアップする万能調味料です。

ショップからのひとこと

いつもの卵かけごはんのお醤油を雲丹ひしおに。簡単、雲丹丼の出来上がり。お好みでお醤油も一緒に加えると深みがまして、何杯でもいただけます。イカによく合うので、イカの刺身のつけだれにも良いですし、イカ炒めにも最適の調味料です。忙しい時には、茹でたパスタに雲丹ひしおを絡めるだけでウニパスタが出来上がります。仕上げに生クリームを加えれば本格雲丹パスタの出来上がり!前菜にオススメは、市販のマヨネーズに雲丹ひしおを少し混ぜればディップソースに変身。ウニの風味とマヨネーズが絶妙のハーモニーを醸し出します。


【内容量】

1本・140g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年、開封後30日
配送形態:常温
若狭小浜 丸海で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨みがギュッと詰まってます。

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
見るからに旨みが詰まってます。

見るからに旨みが詰まってます。

普通の豆腐が高級な味に変化します。

普通の豆腐が高級な味に変化します。

美味しすぎて箸が止まりません!

美味しすぎて箸が止まりません!


こちらの指定する日時に届けて頂きました。
段ボールを開けると緩衝材に丁寧に包まれた雲丹ひしおと、パンフレットと調理方法が記載された用紙が入ってました。

偶然、数日前に百貨店で若狭小浜丸海さんの小鯛ささ漬を購入してあまりの美味しさに感激してた私、、福井県出身なのでどうしても福井産の食材は気になります。
若狭小浜 丸海さんの雲丹ひしおはどんな味なんだろう?とワクワクしながらパンフレットと調理方法の用紙を読みました。

まずはそのままの味を楽しみたいので豆腐にかけて頂く事にしました。
一口食べて雲丹の味が濃厚で美味しい~。
雲丹の香りが鼻を抜けると同時に雲丹のコクと風味が口いっぱいに広がります。
いつも食べてる豆腐の味が何倍も高級な味に変化します。
調味料が違うだけでこんなに味が変化するとは凄く驚きました。

次にイカとの相性がいいと同封された用紙に記載されてたので、イカとしめじと大葉のパスタに使用しました。
少しクリーミーな味にしたかったので雲丹ひしおと牛乳をパスタに絡めました。
一口食べて美味しい~火が通ってるからか凄く雲丹の香りがします。
味にうるさい主人も凄く美味しいよとかなり気に入ってくれました。
熟成発酵させた雲丹醤は、力強い旨味が特徴という事でクリーミーな味の中に強い主張のある旨みがはっきりと分かります。
これは美味しくて凄くクセになる味だわ~。
まだ半分ほど雲丹ひしおがあるので次は何に使おうか考えるだけでも楽しい気分になります。
どんな料理とも相性がいいので凄く主婦には有難い雲丹ひしお、、贈っても頂いても喜ばれる逸品だと思います。

小鯛ささ漬も購入していただきありがとうございます。イカとしめじに大葉のアクセント、さらに牛乳のコクまでアレンジしていただきありがとうございます。今後の使い道を考えて頂けるもの嬉しいデス♪ぜひ、アドバイスがあれば宜しくお願い致します。HPにレシピ掲載します!

更新日:2017年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら