富士山あさぎり和紅茶 Teabag 2g×15個
富士園

みんなのおすすめ度 
(4.2)

静岡県
富士山あさぎり和紅茶 Teabag 2g×15個

静岡の山間地の茶葉を原料に独自の紅茶製法で仕上げた和紅茶です。外国産の紅茶に比べ渋みが少なく、まろやかな味が特徴です。また、茶葉の香りを損なわず、簡単に飲んで頂けるよう、網の目の大きさにもこだわった三角のティーバッグを使用しています。
美味しさや風味を存分に感じて頂くために、まずは砂糖やミルクなどは入れずにストレートで味わうのがおすすめ。カップだけでおいしい和紅茶をいつでも飲んで頂けます。

ショップからのひとこと

日本茶の茶葉でつくる特別な紅茶(和紅茶)です。熱湯で2分程が渋みが少なく、香り・味を楽しめます。1個で2~3煎飲むことができます。また、水出しでも美味しくお召し上がりいただけますので、ぜひお試しください。


【内容量】

2g×15個入り

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
配送不可地域:離島、日本国外
富士園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ストレートで楽しめる、上品な紅茶

by ありさんさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
パッケージと三角ティバッグ

パッケージと三角ティバッグ

ストレート

ストレート

ミルクティー

ミルクティー


紅茶が好きで毎日飲んでいますが、わたしにとっては初めての国産茶葉の紅茶です。

プチプチに包まれ、とてもキレイに梱包されていました。
手書きのお手紙も同封されており、一人一人に書かれているのかな、と思うととても好感が持てました。

封を開けると三角ティーバッグが15個。
三角バッグのほうが、茶葉が広がって抽出が早く、味、香りがより引き出されるそうです。

早速お湯を沸かして入れてみました。
カップに直接バッグを入れて抽出しました。

3分ほど置いて抽出具合を見ましたところ、とても綺麗に色も出ています。こちらの紅茶は色は紅。
匂いはとても爽やかな感じです。

普段はミルクティーでしか飲まないのですが、お店のおすすめでもあった、ストレートでまずは味見。
確かにストレートで飲むとダイレクトにお茶の風味や香りがわかります。
砂糖やミルクを入れなくても苦味や雑味がほとんどないので、とても飲みやすいです。

次にいつも通りミルクとお砂糖を加えてみました。
外国産の紅茶と比べると香り、味ともにかなりまろやかでクセのないお味です。
せっかくの上品な味が消されてしまうので、ミルクは入れないか、入れてもほんの少しのほうが良いかもしれません。

渋みがないぶん、後味もさっぱりしています。
普段紅茶を飲みなれていない方でもこれなら飲みやすいので、自宅にお客を招いたときなどに気軽に出しやすいと思います。

更新日:2017年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら