宇和島じゃこ天かまぼこ詰合せ(すみれ)
宇和島 安岡蒲鉾

みんなのおすすめ度 
(4.2)

愛媛県
宇和島じゃこ天かまぼこ詰合せ(すみれ)

愛媛県より「えひめ伝統工芸士」の認定を親子二代にわたって認定され、昭和27年の創業以来愛媛県で水揚げされる「ほたるじゃこ」や「えそ」など新鮮な魚にこだわって作るじゃこ天かまぼこを詰合せました。
宇和島じゃこ天は宇和海でとれる新鮮な「ほたるじゃこ」などの小魚を骨ごと皮付きのまますり身にして油で揚げたものです。小魚の旨味が凝縮された豊かな風味とカルシウムが豊富でヘルシーさが自慢です。
かまぼこは、かまぼこづくりでは最高級とされる「えそ」を使用し、でん粉を一切使用しないで作る昔ながらのキリッと冴えた上品な味と弾力の富んだかまぼこが楽しめます。

ショップからのひとこと

宇和島じゃこ天はそのままかぶりつくのもよし、さっとフライパンや網で炙って食べると香ばしさが際立ち揚げたての食感が口の中で再現されます。焼くのが面倒であればトースターで焼いてもOKです。さらに大根おろしに醤油、生姜醤油、ゆずやスダチをかけて食べても美味しいです。
活魚造り(板かまぼこ)、あげ巻、錦巻は昔ながらの素朴なかまぼこで、上品な塩味です。それぞれ12mm程にスライスし食べてみてください。お好みで生姜醤油やわさび醤油で。


【内容量】

宇和島じゃこ天×5枚(270g)、活魚造り×2本(各100g)、あげ巻(小)×1本(170g)、錦巻(小)×2(各150g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:8日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原村(父島・母島)
宇和島 安岡蒲鉾で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新鮮!色々お試し蒲鉾!

by ゆき猫さん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
贈り物にもおすすめ

贈り物にもおすすめ

そのままでも色鮮やか

そのままでも色鮮やか


宇和島じゃこ天かまぼこ詰合せ(すみれ)が届きました。
外の包装紙が魚の模様で開けるのが楽しみな一品でした。
中身はきれいな落ち着いた青い箱にびっしりと色んな種類のかまぼこが入ってました。
一緒にじゃこ天の色んな美味しい食べ方の紙も入ってました。
さっそく、晩御飯のおかずに少しずつ切って食べたらとっても美味しかったです!

まずは、メインのじゃこ天から、そのまま食べると軽く小魚のシャリシャリ感とかまぼこ独特の弾力があり魚の風味がとってもしました!
また、さっと炙りポン酢と大根おろしで食べるとほんのり温かくさっぱりとした違うおいしさも楽しめました。

あげ巻、油揚げが周りに巻かれた蒲鉾で見た目は錦巻きと似てます。
味は油揚げがとってもインパクトがあり
かむ度、油揚げの味と蒲鉾が混ざって美味しかったです!
うどんなどのトッピングにもさせていただきました!

錦巻は綺麗なピンクと、緑色のくるりと巻いてある大きな蒲鉾でしたとっても見た目が可愛らしくまた食べ応えがある蒲鉾でした。

活魚造りは白とピンクの私の知る蒲鉾でしたが、味は絶品、風味がしっかり歯ごたえもしっかり食べやすいサイズでついつい手が伸びてしまいました!

全体的にどの蒲鉾も新鮮で風味がありとっても美味しかったです!

更新日:2017年04月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら